2009年7月21日火曜日

吉川晃司・ニューアルバム発売。

発売1日前購入のフラゲですが何か?
Amazon.co.jpさんで予約したら「昨日ご注文の品を送りました」メールを貰い逆に驚いた。

しかし忙しくてゆっくりじっくり聴くには今週末か?
仕事場のPCに取り込んでPC作業する時にBGMがわりに流し程度で聴くかな?なんて思ったらこのCD、WMPに取り込んだら「アルバム情報」や「アーティスト名」「曲名」を読み込まなくユニバーサルとの相性が悪いのか?と。
おかげでWMPを開いている時なんの曲なのかタイトルわからずで過ごすんでしょうな。
ちなみに私はここン年以上歌詞カードなんざ見た事ないから別に大丈夫なんですが。
カラオケで歌う際「こんな歌詞だったんだ」と驚くこと多し。

で流しで聴いた程度ですが軽く感想を。
全体的にテンポの良く後半になればなるほど吉川さんの趣味満載のアルバムです。
悪そうな面構えのジャケが「聴け!」って言っていると思う初期からの吉川さんのファンの私ですが結構好きなアルバムに仕上がっていると思います。
これからヘビロテで聴いてくれば歌い方やらツアーでのセットリストやらほぼ想像出来るンでしょうな。

CDジャケの裏側の写真が野郎の私ですが好きですね。
暑くなるしこんな髪型にしようかな?と見方いろいろですが何か?

2 件のコメント:

  1. このコメ見て、アタシもAmazonへGo!したよ。

    返信削除
  2. sycleの旦那2009/07/24 9:17

    >アルさん
    普段絶対使わない「フラゲ」とか「ヘビロテ」なんて言う言葉を使ってみただよ。

    3巡目ですが吉川さん、曲調が上手くなったなぁって評論家気取りをするつもりはないですがテンポの良さはここ最近出した中でも一番だと思ってます。

    まぁ「El Dorado」、「エルドラド」と一瞬読めず「エイドリアン」って読んだりして。
    何故ロッキーの奥さんの名を?って。(汗)

    返信削除