2009年7月26日日曜日

本日の吉右衛門。

本日はにゃんこ太郎の事を書きたいと思います。
7/3に職場の物置から生後3~4週間弱の仔猫を保護しそのうちの取り残された1匹を吉右衛門と一緒のアーカイブに載せネコ好きの方々から暖かいコメントを頂きありがとうございました。
里親に出すって事で最低限の躾をし1番可愛い時を過ごす事が出来ました。
本日無事里親さんが見つかり婿に行きました。
我が家では代々犬社会でネコ自体家の中にいた事がなかったのと犬と勝手が若干違うのでネコを飼っている諸先輩方にいろいろアドバイスをもらったりネットで調べたり約3週間充分な愛情を注いだと思ってます。
ちなに今朝最後のお別れをしようと思ったら朝ごはんを食べながら寝てました。
別に死んだ訳でもないが貰われて行くって言うのも妙に寂しい。
「寂しい」でも2種類あるんだなと久しぶりに実感。
他の兄弟達は母ネコが連れて行ったがはたして無事生き残れているだろうか?
にゃんこ太郎みたく飼われる人生も幸せなんだろうか?と思うがこれからのにゃんこ太郎の人生は次の飼い主さんが充分愛情を注いで幸せに過ごすと信じます。
聞いた話だとにゃんこ太郎は可愛いので抽選だったらしい。
そりゃそうだろうと世話主達は思う。
にゃんこ太郎についてコメント下さいましたおねぇやんさん、swat950さん本当にありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. おねぇやん2009/07/26 20:11

    よよよっ(泣)←本当にうるうるしちゃったよ~にゃんこ太郎…幸せになってね。
    明日からの通勤の楽しみが…。明日から出勤できないかも(笑)
    ごはん食べながら寝ている姿もまた、キュート☆目覚めたらしらないお家だろうけど、可愛がってもらって、すぐ新しい生活に慣れるんだよね。
    里親が抽選だというのも納得の可愛さ。旦那も吉衛門もお疲れ様でした!にゃんこ太郎はおそらく兄弟の中でも幸せものだと思いますよ。

    返信削除
  2. こっそり楽しみにニャンコ見てたけどもう会えないんですね。
    寂しいですけど、里親さんが見つかって良かったです。
    また吉衛門の笑顔に癒されにきます(^^)

    返信削除
  3. やっぱりもらわれて行っちゃうのね。
    一時、そのまま飼い続けるんじゃなかろうか?と思っていたんですよ。
    だって、めっちゃかわいがってるみたいだったし…
    これから寂しくなりますね。
    吉右衛門もかわいいけど、にゃんこ太郎の愛くるしさと言ったらたまんないですもんね~。
    これからは吉右衛門に癒してもらいに来ます。

    返信削除
  4. sycleの旦那2009/07/28 18:26

    >おねぇやんさん
    ホントいなくなる寂しさって何々でしょうね?
    最後のお別れがあんな格好でちょっと残念な気がしないでもないが。(笑)
    ちょっとネコが好きになりましたよ。

    >Jのママさん
    Jのママさん、コメントありがとうございます。
    これからは多肉の事も載せますよ。

    >swat950さん
    ねるとんで言うなら「ちょっと待った~!」コールどころか意中の人が現れなかったら「人」として飼う気ではいたんですよね。貰われていったのがちょっと残念な気がしてならない。

    返信削除