2009年7月23日木曜日

本日の吉右衛門。

当分犬ブログで行きます。
今日は曇ってそんな日が出てなかったがこの時期だけに蒸し暑く扇風機大好き犬。
尻尾のブラッシングをしたら通常の3分の2の長さになりビックリ。
一時孔雀の羽の様な時があったからなぁ。
体のラインを見る限り我が家に来た頃に比べ体つきがガッチリしてます。
と飼い主は言っていると思っている図。
こう言う顔をしてくれると褒めがいがある。
来週辺りには予告している犬専用機バージョンアップを使いたい。

でにゃんこ太郎です。
今日も面白いから寝かせました。
決して目潰ししている訳ではありまぜん。
横になっている時は100%でこれやると寝ます。
それ以外チョロチョロしている時は噛んできます。←何故?
仔犬もそうだが仔猫は20時間は寝ているといろいろ調べている時こんな記実を読んだがわからなくはないか?
これと下の2枚は毛繕いしてたらそのまま寝てしまった図。
これらを見て思うのは体の柔らかさが羨ましい世話主。
普段は他人に対して羨ましいと思う事はないがおっさん具合が上がる度に柔軟性のあるヤツに対して羨ましいと思う今日この頃。
ちなみに約10日前のにゃんこ太郎。
とりあえず眠くなると自動でこの箱に入って寝る図。
まるでお掃除ロボのようだ。 
やっぱりチョロチョロしてて踏んづけられるなよ。

2 件のコメント:

  1. おねぇやん2009/07/23 23:10

    にゃんこ太郎に会うため、毎日こちらに遊びに来てます、例え飲み会の帰りであっても(^◇^;)
    今日の吉右衛門扇風機小さいが、あのどでかい扇風機をにゃんこ太郎が見たら、さぞ驚くでしょう。
    箱入り息子、らぶりー♪( ´▽`)
    噛み付くのは兄弟気分で遊んでいるのだと思います!
    そーゆー時はおもちゃ、なければ紐などでじゃらして遊んであげるのだ(^ー^)ノ

    返信削除
  2. sycleの旦那2009/07/24 9:21

    >おねぇやんさん
    ドラクエもそこそこにしましょうね。
    吉右衛門用扇風機はにゃんこ太郎が浴びたら吹っ飛ばされるでしょうね。
    婿に行く前に試してみようかなぁ。
    噛み付きは室内探検の時は一切やらないので完全に噛む時は「遊べ!」って訴えているんでしょうね。

    返信削除