2009年7月22日水曜日

本日の吉右衛門。

久しぶりに吉右衛門のアップ写真が撮れたので載せてみた。
ブルーアイって何か目力凄いし涼しげに見える飼い主。
ハスキー犬はブルーアイに限ると思っている飼い主。
たまに撮れる口元が曲がっている吉右衛門。
「耳が『撫ぜてくれの耳』になっている」図。
たまに思うのだが暗いトコだと光の反射で目が「カゲスターの頭の模様みたい」と。
まぁ「カゲスター」自体わからんか?
で、にゃんこ太郎です。
おねぇやんさんがこれも楽しみにしているので。
生後2ヶ月弱の犬ネコは瞼を手で押さえてしばらく待つと 寝るんです。
生後から飼っている事なんざ遠い昔だから忘れてたがにゃんこ太郎にやったらそんな事を思い出した。
寝ている寝顔を見てたら「これは眉毛か?」って発見。
困った事に1度そう見えたらず~っと見えてしまう。
まぁ可愛いからいいんだけどね。

3 件のコメント:

  1. おねぇやん2009/07/22 21:40

    耳なし吉右衛門があずちゃんに似ている(*^o^*)
    ハスキーのブルーアイは最高ですよ!
    仔犬の時なんて、青の洞窟⁉ってくらいの色だよね。
    にゃんこ太郎、ありがとうございます(#^.^#)
    最近の会社帰りの楽しみはにゃんこ太郎の記事なんですよ。
    私も目隠ししたい!!るるちゃんにも時々やります。
    おしり汚れ洗いは大変だよね。でも、我慢強くなるよりシャンプー嫌いになりそうな予感。まあ、ネコは基本シャンプー嫌いだからね(^◇^;)

    返信削除
  2. お~子猫はそんな事で寝てしまうのか~
    うちの娘には効かないけど、効いてほしい。
    ちなみに俺はちょいと小難しい本を与えてもらえれば
    すぐに快眠です。

    返信削除
  3. sycleの旦那2009/07/23 9:42

    >おねぇやんさん
    吉右衛門は近所の小学生に「目が怖い」系の意見多しですね。大人になればなるほど「目がカッコいい」と言うかといえばそうでもなく「これは外国の犬か?」系の意見多しです。「外人=目が青い」って平成の時代の意見じゃねぇっーの!
    ちなみに小学生からは「ウルフ」ってあだ名をつけられているらしい。
    にゃんこ太郎は気が付けば寝つきの写真多しですね。
    小さい頃って何故か撮るんだよね。

    >SWAT950さん
    仔ネコに限らず仔犬も同様ですよ。
    人間にも出来れば苦労しないんでしょうが楽チンです。
    私は缶ビール3本で快眠ですかね?

    返信削除