2009年7月18日土曜日

本日の吉右衛門。

やはり犬日記になりつつある我がブログ。

一昨日は梅雨明けしたか?って言うくらい良く晴れ暑かったので犬専用機をバージョンアップしようと物置から出したがいいが昨日今日と曇って涼しいので出番無しです。まぁ来週から活躍してくれるでしょう。
と言う訳で吉右衛門は日中でもそんな暑がらずちょうど良い気候みたいです。
寝床の引き戸を開けると目の前に田んぼが広がっていて水がはってそこから風が吹くとかなり良さげな天然冷風機とでも言うのか?
あとここ何日かのブラッシングでかなり冬毛春毛が抜けたので涼しげなハスキー犬です。
「お前、実は細いんだね」と言いたくなる飼い主です。決して「病気?」と尋ねてはいけません。
散歩も途中暑くてへばらない陽気です。
堤防の草刈をしてありますが油断して巨ダニをつけないように注意は怠りませんよ。
しかしホント細いなぁ。
洗えば毛並みが良くなるが天気がイマイチでタイミングが難しいです。
最近前方から犬が近づくと座って待てる吉右衛門です。
すれ違う時の暗黙のマナーですが今日のすれ違った犬は非常に遅かった!
逆に私が飼い主に対してイライラしちまった。
首周りがすっきりしたでしょ?やっと8割5分くらいってトコか?

で、にゃんこ太郎です。
気が付くと使わなくなった低反発枕が気に入ったようです。
っーかここに居てくれた方が踏んづけられなくて逆に良いかも。
何か甥っ子に3回くらい足元をチョロついてたら踏んづけられたみたいです。
最近は歯もちゃんと生えてきてイッチョ前にじゃれて噛みます。
ちゃんと成長してますの~。
離乳食のせいか食べ方のせいか?口周りが黄色くカピカピだったりするのは何故だろう?
まぁ今だけだからいいんだけどね。
この写真は離乳食始めた頃だから10日くらい前のかな?
これを見ていてホント久しぶりに動物の成長の凄さって言うのを実感しますね。
外写真です。
7/3の時の写真と比べると大きくなりましたよ。
大人になっても外に出る時は車には気をつけてもらいたいモノです。

2 件のコメント:

  1. おねぇやん2009/07/18 22:03

    吉右衛門、確かに細いね^^;
    特にお腹まわりが羨ましいほどに。
    ひょっとして夏は食欲落ちちゃうのかな?
    そして、今回も愛くるしいにゃんこ太郎!
    かんでやる〜のお手てに萌え♪( ´▽`)です。
    お口まわりはまだ自分でお手入れが出来ないのかな?
    大人ネコもお手入れ不十分だと、アゴにあごニキビというものができるらしい。

    返信削除
  2. sycleの旦那2009/07/20 12:02

    >おねぇやんさん
    吉右衛門の食欲は絶好調です。
    ただしひとり(一匹)生活で食事中は誰も取る相手がいないので好きな時に食べてますが。
    にゃんこ太郎はここ最近毛繕いが出来るようになりましたがまだ顔まで意識が向かないらしいです。

    返信削除