2009年7月8日水曜日

本日の吉右衛門。

犬ブログになりつつある最近のブログ。
何か写真に文字を入れてみると結構面白いですね。
水曜日の午後は仕事先の保険屋のおばちゃんが集金に来ます。
おばちゃんも犬を飼っている人で吉右衛門にいつもお土産を下さいます。
会えないと残念がるので天気が悪くても吉右衛門は水曜日は出勤させます。
「保険のおばちゃんが来るから待っているんだよ」と言う言葉を理解出来ているのかジッと待つ吉右衛門。

寝ますが何か?
いい笑顔だと飼い主バカ。(笑)
吉右衛門は車の音でわかるらしく謙虚に「遊んで下さい」ではなく「何かくれ!」的な態度です。
基本的に吉右衛門は人間大好きです。

で、にゃんこ太郎です。
何か昨日から離乳食始めてたそうだ。
歯もちょろちょろと生えてきてるしちゃんと成長してますね。
動きもネコっぽくなってきたし後はトイレを覚えてくれれば安心して里親に出せますね。
まぁ今現在1ヶ月になったばかりかな?だけど1番可愛い時期を知っているんだぜ!とブリーダーではないが人にくれるまで面倒見た人間の特権っすね。
次回は「フリーズ!」写真載せてみます。←何予告?

2 件のコメント:

  1. おねぇやん2009/07/08 21:27

    吉右衛門の寝顔いいねぇ(^。^)きっと楽しい夢みているんだね!
    にゃんこ太郎大きくなった気がする(^O^)
    猫は犬と違ってトイレのしつけは超らくちんだよ。
    すぐ覚えるけど、きれいなトイレじゃないとイヤみたい。
    ちなみに猫砂は、うちはトフカスサンドというのを使ってます!

    返信削除
  2. sycleの旦那2009/07/09 9:21

    >おねぇやんさん
    吉右衛門は基本的に魘される系の夢はみないようです。
    口周りが濡れているの、あれは鼻水です。(笑)
    犬もトイレ躾が楽だと良いんですがにゃんこ太郎はたまにトイレでゴロゴロ戯れてます。
    まぁあと1週間でトイレを理解すんじゃねぇの?と思ってます。

    返信削除