2009年9月1日火曜日

仮面ライダーディケイド

この前の日曜日に最終回でした。
平成ライダーシリーズで例に無く早く最終回を迎え次週より新番組「仮面ライダーW」が始まるとの事。
今年で平成ライダーは10周年を迎えるので今までのライダーを登場させると云う内容で平成ライダーでは仮面ライダー龍騎ファンの私としては龍騎で出て来たライダーや使っていたアイテムを見られるのを楽しみしていて「ディケイド、割と面白いのぉ」と思ってました。

が、「ディケイドは半年で終わる」噂をチラホラ聞いてまして早々と終わると云うのには免疫が出来たましたがいざ終わり方を見てたら「TVシリーズはこれで終わりですが続きは映画でね~」的な予告が流れ正に「何じゃこりゃ?」ですよ。

最終回、30分じゃ終わんねぇべ?と思っていたがこのパターンを持ってくるとは~。
流石に映画館にまで行って見ようとは思わないからDVDレンタルまで気長に待つとします。

「この終わり方は卑怯」的意見をチラホラ目にしますが逆に映画の方が予算かけられると思う大人的な意見の私でありました。
あのドンパチ感は映画館の方が迫力あって良さげだろうと思いたい。

次回新シリーズの仮面ライダーW。2人が合体して体半分の色が違うんですが何かマジンガーZに出ているあしゅら男爵か科学忍者隊ガッチャマンに出ているベルクカッツェを思い出してしまった私は古いですが何か?

0 件のコメント:

コメントを投稿