2009年9月18日金曜日

富士山さん。

午前中ですが富士山さんにこんな雲がかかってました。
確かこんな雲がかかる時って天気が悪くなるような目安だった気がした。
別アングル。
天気の良し悪しを知る何かこんな迷信ってないですか?
富士山さんで云うなら物凄くクリアにはっきりと見える時って天気が崩れるとか熱海駅から伊豆大島が見える時も天気が崩れるとか。
「吉右衛門、富士山さんにあんな雲がかかっているよ」と言ったら
って具合で用を足してました。
「散歩の邪魔せんといて~」って感じでした。
相変わらず散歩後は良い笑顔をしてます。って飼い主は思う。

ちなみにこの前の投稿「脱走小僧」の続きで
先々代の珠はこんな顔して「捕まえられるなら捕まえてごらん」って感じで脱走する子でした。
教訓。
「捕まえるならば犬の速度が遅くなったら全力で追うと捕まえられる」

先代の蔵乃助は逃げても呼ぶと戻ってくる非常に手のかからない子でした。
って云うか自由になった事に気が付いてないのでは?と疑いあり。
寝床の扉が開いて珠が逃げて後を追おうとしても「蔵乃助はここにいなさい!」と「待て」を指示しておくと「帰ってくるまで待ってます」と扉が開いた状態でも座って待っていた子でした。
恐らく誘導係り(珠)がいないと何も出来ないのでは?と犬ぞりならば真ん中担当タイプでしたね。
ただし調子に乗ると
ってこれを元旦にしたなぁ。
臭うわ草の実だらけだわでこの後風呂に入れるのに一苦労した記憶あり。
まぁ本人、凄く楽しかったんだろうから良しとしましたが。

吉右衛門にはさすがにこんな事はさせませんが。
でも見てみたい気がするのは何故?

2 件のコメント:

  1. 楽しい!!(^o^)
    写真に入ってる台詞が最高!!

    ワンコ(動物)と暮らすと幸せですよね(^.^)

    返信削除
  2. >Jのママさん
    犬との生活は「萌え」と「癒し」ですよ。
    「萌え」に関しては迂闊にも「これがそうなのかぁ~!」って感じで気が付きましたが。

    写真に台詞を入れると何かそう言う風に言っている様な気がしてきます。
    犬はそう言ってますけどね。(笑)

    返信削除