2009年9月9日水曜日

仮面ライダーW

この前の日曜日から始まりました通称平成ライダー11作目です。

平成ライダーと呼ばれるので私は「アギト」「クウガ」は見た事がないのでわかりませんが「龍騎」以降変身する時のアイテムがその時代その時代に流行ったモノをモチーフになってます。
「龍騎」ならばカードゲームが流行っていてそれを収納するカードデッキ然り
「555」だと携帯電話(この場合は次世代携帯?)然り
「電王」だとsuicaみたいな自動改札を通過する際に見せるモノ然り。

「W」は何でしょね?なんて見てたら所謂「USBメモリー」ですよ。
思わず「考えたな~」って言ってしまった。
玩具戦線でパソコンでも普通に使えるのを出すんだろうなぁと今度は大人もターゲットか?

今回のWは平成ライダーにしては珍しい「敵」がちゃんといますね。
あとライダーにしては「秘密戦隊」チックな基地やら乗り物がありますね。
東京の地下にンなモン作ったらいかんだろうと大人的見方をしつつまさか来年1月いっぱいで終わりってオチはないだろうなぁ?と。

けど黄色と緑のツートンのライダーバイク、ありゃ乗ってみたいと思う昭和のライダー世代の私であった。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿