2009年9月29日火曜日

四国漫遊記・5

さて高知市です。本当は夕方、日のあるうちに到着・散策予定でしたが出発日の渋滞でかれこれ予定していたのより4時間くらいずれていたので夜です。
市内の名所「はりまや橋」です。
携帯電話のカメラでちゃんと映っていて良かった良かった。

私、市内に学生の時の知人がいましてそいつが高知に帰省する際仲間連中と遊びに行った時にはこの橋は無かったので「お初」で良さげです。近くのお土産屋が何て良い場所にあるのだろうかと思ってしまうほどの立地条件なのがあった。

で、夕飯です。
ホテルにあった市内の食事どころの地図を参考にして「居酒屋 びっくりどり」に。
リンクからの地図だと今現在の場所は移転しています。

高知と言ったら鰹でしょ?って事でたたき。
普通にサラダ。

で、「土佐ジロー」と言う地鶏の 「おやどり」。
「土佐ジロー」って人名だと思っていたので当人(?)に会えて嬉しい限りです。
食すると結構美味く「やるな土佐ジロー」って事で
完食してやりました。押忍!
これはさっぱりしてて良さげな1品。
さすがシソ。何か年齢とともにシソ系のモノが美味く感じるこの頃。
〆は何故か焼きうどん。
ホテルに帰る時唯一雨にやられました。
って言ってもぽつぽつ程度でしたが。

って事で市内お終い。
時間的余裕があったらここにも立ち寄りたかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿