2009年9月2日水曜日

本日の吉右衛門。

最近日のかげり具合で秋を感じますがカラッとしてても日中はまだまだ残暑ありで暑かったりします。
4月の始めくらいから9月末まで吉右衛門は午前中この場所に出勤しているのですが8月末辺りの午前11時前後から日陰っていたトコがこうなります。
何故か吉右衛門は扇風機が回っているのに風向きとは逆の日光サンサンのトコで寝るんです。
陽気的に「日向ぼっこ」と云うよりまだ「日光浴」な感じです。
黒くなりたいのか?って突っ込みたくなる位チャレンジャーとしか云い様がない。
よく海や防波堤なんかで眩しいのを我慢してまでも目を閉じて日焼けをする輩のようだ。
暫くすると。
から
になり
当然だ!
ここまでくると熱中症になったんじゃないかと気にかけていないと危ない気がしてならない飼い主。
たまに起こすとフラフラして扇風機の風向きの方に向かったりする吉右衛門。
あまりにも暑くてフラフラしてたので午前中に出しましたよ。
この絵図は「舌べろ れろん」と呼んでます。
良い男なんだからもうちょっとシャキッとしなさい!と思う飼い主。
やはりお前は歴代の犬の中で最上級の待遇だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿