2009年9月14日月曜日

NHK 趣味の園芸に。

9/6の話ですがHNK 趣味の園芸に多肉植物ワンダーランドの錦玉園の園主・児玉賢一さんが出演されてましたね。

sycleが再放送したのを一昨日あたりに(汗)見せてくれたのですがそんな児玉さんを見て「児玉さん、○○じゃん!」って言ってしまいました。 o( 〃゜▽゚〃)ゝオォー!!
まぁ会った事のある人なら思う事ではなかろうか?(汗)

児玉さんが趣味の園芸に出演するって言うのはお盆に錦玉園に訪れた時に奥さんからその事を聞いていたので放送は何時だろう?と思ってましたが気が付いたら本放送は終わってましたね。 (-人-)ごめんよおぉ

ご覧になった多肉好きな人は多かろうと思います。
そんな番組内で紹介した多肉で巨大なのが2~3点ありましたが夏の訪問で奥さんが「東京に持って行く多肉」って教えてくれていたのを思い出した。
結構なリアルタイムネタですよ。
上の写真の多肉が東京に持って行く候補生のひとつです。

で、以前から言ってますが私は多肉の名前は興味のあるのしか覚えず後は「プヨ」だとか「わっさ」だとか見た目で適当に頭の中でジャンル分けしているので番組内で紹介された多肉の名前をテロップで見る度に「お~!こんな名前なんだ~」といちいち驚き反応してたらsycleに面白がられてしまった。

しかし知っている人がテレビに出ているのって何か不思議な感じですのぅ。

にほんブログ村 多肉植物

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿