2009年9月16日水曜日

脱走小僧。

たまには「本日の吉右衛門」タイトルを変えてみた。

「脱走小僧」。日曜日に姉が吉右衛門の散歩に行こうとしたら鎖がなぜか外れその拍子に吉右衛門が近所に脱走しそこの家の6畳間でうひゃひゃひゃしたらしい。
鎖が外れた際姉が吉右衛門の名前を何度も呼んだらしいが、呼ばれたら一応は振り向く素振りはみせたがチラ見程度でニコニコしながら消えていったとの事。
おかげで姉は後日菓子折りを持ってそこの家に「ご迷惑かけました」と謝りに行ったらしい。

捕獲後相当姉に凹られた吉右衛門は次の日私が出勤して朝散歩に行こうとしたら妙にしょぼんとしているし妙に甘えてくるなぁと思ったらこれが原因だったらしい。

犬って基本悪い事した直後に叱らないと効果がなく時間が経てば経つほど何故怒られているのだろうかと思う動物なんだが特にハスキー犬はすっとんきょうな性格なのでこの傾向が強い犬種だろうと。
しかし吉右衛門は何時まで経っても姉の怒りを買っているので逆に「姉さんに怒られた」としょぼくれてしまったと云う訳で。
ちなみに私は誰かが怒っている時に一緒に怒ると云う事はしないので(クドイししつこい)吉右衛門にとったらまず怒らない兄さんが最後の頼みの綱なんだろうと。
今日は割と午後は暇だったので充分構ってやりました。
で、本日水曜日なので保険のおばちゃんの来る日です。
「何かくれじゃなくて遊んで下さいって言うんだよ」と言っても何か貰えるのでやっぱり「何かくれ!」と言っているように見える吉右衛門。

ほんといつもいつもお土産、ありがとうございますです。

0 件のコメント:

コメントを投稿