2009年7月7日火曜日

本日の吉右衛門。

「トレーニング散歩」と称しまして自転車を引っ張らせてます。
本来ハスキー犬はソリを引く犬なのでって言う事で雪は降り積もらないから自転車を年中引っ張らせて鍛えてます。
雨が降ってない限り基本的に私との散歩は自転車散歩です。
ぶっちゃけ飼い主が歩かなくていいので楽をしているって言うのがかなり大きいですが。(笑)
最初の頃は急に停まったり進行方向に割り込んだりで轢いたり撥ねたりしましたが今じゃ「先導は任せんかい!」って感じです。
犬ぞりやってみたい・・・・。
さて昨日ですが姉がにゃんこ太郎を吉右衛門に対面させたら吉右衛門は興味ありそうに匂いをかぐのかな?と思ったら「かぷり」と。
にゃんこ太郎の右耳あたりを噛んでしまいました!
貫通まではしてないがちぃっと血は出たが目やら頭蓋骨には損傷はなくてある意味良かった。
当の本人はケロッとしてましたが怒られる筋合いはねぇっすよ的な感じでした。
まぁ見せた人間が悪いって事なんでしょうが化膿するのも嫌だから犬猫病院に行って診て貰いましたよ。
ミルクに抗生物質の粉薬を混ぜて与えてねって事で1000円かかってしまった。
ちなみににゃんこ太郎、♂っーのが判明。体重は7/7の時点で320g。小っちぇ~!
こんな小さくても一生懸命生きてますよ。
写真はどうも寝起きでボケ~っとしている図。
日に日にネコらしくなってきてます。

3 件のコメント:

  1. おねぇやん2009/07/07 20:15

    ぎゃー!吉右衛門なんてことを(;゜0゜)
    あんなに小さいのに、食べものじゃないよー。
    にゃんこ太郎らぶりー♪( ´▽`)♂でしたね、やっぱり。
    成長が気になりついブログみにきてします。

    返信削除
  2. にゃんこ太郎~~なんてかわいいのだ!そして、かわいそうに…
    吉右衛門もかわいい!
    本当に「かみましたけど、何か?」と言ってそうな表情ですね。

    返信削除
  3. sycleの旦那2009/07/08 9:47

    >おねぇやんさん
    成長が気になりますか?
    このまま小さいまんまっーのは別の意味で面倒だが立派になってもらいたいものです。

    >Swat950さん
    ハスキー犬は基本的に「何の事っすか?」と言っている様に見えるから良さげなんですよ。

    返信削除