2011年12月20日火曜日

やどりき出稽古にGO!出稽古編

「出稽古編」です。
午前11時50分に神奈川県松田町にあるふれあい動物広場やどりきドッグランに到着。
ホントなら午前11時過ぎ、もしくはどんなに遅くても午前11時半到着予定でいたが国道246号の事故渋滞やら制限速度以下で走る車がいたりとまさかまさかの2時間半もかかってしまった。
とある写真撮影をしなきゃ行きは箱根越えの方が早いなこりゃ。
まずは来たコト証明に勤しむ吉右衛門。
今回は「年忘れやどりき集会」と言うタイトルで何だかんだで30匹近くのハスキーが集まったそうな!参加メンバーはももままさんのブログを参考に~。
はなちゃんが気づいてくれました。
はいはいお前達はハスキーなんだぜ。(笑)
ナルト君にも熱烈歓迎。
遅れてきてもこの歓迎っぷりは実に微笑ましい。
はいはいお邪魔いたしますよ。
お客さんには興味津々なハスキー達。
その中で会った事もありまさかまさかいらっしゃるとは思わなかったバズ君ライト君達のノリさんご家族に会えこの日1番の感動!
しかもライト君が前回前々回ガウ?会話?のリベンジ?の続きをしに吉右衛門を発見してくれました。(笑)
若干最初はこりゃまた持ち越しかな?なんて思いましたが今回は私は手ごたえを感じましたわ。
とりあえずいつもの散策をするコトに。
マーキングをした後にする砂かけの「ばばばば」。
これが枯れ葉枯れ草の「カサカサ」音なら調子が出て後方にいる人・犬にご迷惑をかけてしまうが。(汗)
道路が渋滞しないうちに午前中参加となってしまったバズ君ライト君。
いや~いらっしゃるコトがわかっていたらもうちょっと早く来るべきだったぜ。
でも短時間でしたが特にライト君をモフるコトが出来て感激。
多分吉右衛門のこの表情だと念願の心通じたと思いますわ。(笑)
いや~それにしてもライト君の性格、良いな~。
何か先代と通じるモノがありますね~。
バズ君は兄さん犬だから先々代と性格が似ているから君達すっげー良いな~。(爆)
まぁまたどこかで会ったらモフり倒させてね。
その後いろいろ写真を撮るが所詮はスマフォのカメラなので納得出来る写真がそんなに撮れずでやっぱり普通のカメラ持参すればよかったぜ。

今回お誘い頂いたナルパパさんと話をしたり第5回ハスまみれで挨拶程度しか出来なかったうずらちゃんひよこちゃんパパのUGKさんと話をしたりと。
うずらちゃん、暑かったのか地面を軽く掘ってその上に寝そべるのかと思ったら微妙に掘ったトコとはズレたトコで寝そべっておりました。
この集会で最年長のボルツ君にご挨拶。
そうそうボルツ君は2歳年上だから「兄さん」だよ。
うずらちゃんと心通じたらしい。ひよこちゃん、また今度チャレンジさせてね。
多分竜來君にご指導賜るわさびちゃん。
むーーん、こう言った若いのに世の中の掟(?)を教える光景は微笑ましいっすな~。(笑)
そのうちベン君も加わり別の技研に。(笑)
まぁ結局はハスキー犬らしく「適当」にやりゃあOKってコトですかな?(爆)
午後2時過ぎで我々はお開きとさせて頂きました。
この日遊んでくださいました皆さんありがとうございました。
都合が合えばまた出稽古に伺いますのでその時はまたモフって下さい。


はいはい頑張ったね~。
じゃあ吉右衛門、「あれ」やっちゃう?行っちゃう?
「番外編」に続く。

6 件のコメント:

  1. 日曜日はありがとうございましたヽ(^o^)丿
    まさか吉右衛門さんに会えるとは♪
    嬉しかったです!
    もっと嬉しかったのはライトですね~
    しっかり挨拶してたし(笑)

    渋滞を避けるため早く帰ってしまいましたが。。
    お会いできて嬉しかったです!
    またお会いした時はよろしくお願いしますm(__)m

    返信削除
  2. こんばんは〜
    気になるけど ハスキーが来ると特に気になる彼ら(笑)
    「お! ハスキーだ! ハスキーだ!」とか言ってるんでしょうね〜

    教育的指導 そして適当に(笑)
    ええ まさにそんな感じ♪
    p.s
    むふふ 「あれ」は「あれ」ですよね…
    違ったら 私泣きます(?)

    返信削除
  3. sycleの旦那2011/12/21 18:12

    >のりさん
    こちらこそありがとうございました。
    この子ライト君に似ているな~、と思いましたがホントまさかまさかのご対面がサプライズであり嬉しかったです♪

    ライト君覚えているモンなんですな。
    スーーっと寄ってきてくれてホント挨拶してくれましたね。
    吉右衛門も「おう」って感じでしたが私は心通じたと思ってます。(笑)

    またどこかでお会いした時はよろしくお願いします。

    返信削除
  4. >ぽん母さん
    寄ってくるハスキー達を見て「っーかお前ら全部ハスキーだろうに」といつも思ってしまいますよ。(笑)

    教育的指導はハスキー犬は緻密に指導しちゃいかんっすな。
    何でも最後は適当が1番っすよ。

    はい、「あれ」とは「あれ」っす。
    いつも楽しみにしてくださってありがとうなんす~。

    返信削除
  5. 遅れましたが、日曜はありがとうございました。

    吉右衛門、やっぱり私の事好きですね…
    確信しました!!

    それより旦那!ウチのうずらはそんなに馬鹿じゃないですよ!
    あれは、穴を掘っておいて……


    どうしたかったんだろう…

    返信削除
  6. >UGKさん
    こちらこそ遊んでいただきありがとうございました。

    吉右衛門は完全にUGKさんを「可愛がってくれる人」と認識・認定しましたね。
    次回お会いして「この人誰だっけな?」って顔してても30秒くらいで「忘れてませんよ、ちょっと別のこと考えていただけですよ」とごまかしのスリスリしてくると思いますがヨロシクです。(笑)

    うずらちゃん、ハスキー犬らしく掘っている途中で「何するんだっけ?まぁ別に良いか」って心境になったんですよ、きっと。(爆)

    返信削除