2011年12月21日水曜日

やどりき出稽古にGO!番外編

出稽古・番外編です。
いつもの「道の駅 ふじおやま」に立ち寄り。実は出稽古に向かう午前中に「喉が渇いた」高周波を出した時に一度立ち寄っていたりして。
最近ここに来ると水汲み渋滞が起きていて順番待ちです。
犬の水皿を持っているので心優しい人なら気を遣って先に汲ませてくれるが(←図々しい?汗)このオヤジ全く譲る気無し。
ホント「ちっ」だな、って私の心の声か?(汗)
軽い「喉渇いた」高周波を出すがちゃんと順番待ちする吉右衛門。
偉いぞ~。←飼い主バカ?
おう吉右衛門、その威圧感のプレッシャーをかけるのを許す!
出せ出せ~。(笑)
オヤジの後ろに先に並んでいたおじさんに順番を譲ってもらい水が飲めました。
おじさん、ありがとう!
喉は潤ったか?
じゃあ「あれ」いっちゃう?
場所を移動して待つ吉右衛門。
先に私がトイレに寄ったため想像していたのより待ちが長かったので「まだかー?」高周波を出してました。(笑)
では「あれ」です、「ソフトクリーム男喰い」です。
今回は「バニラ&ストロベリーソフト」に挑戦です。
吉右衛門、また兄さんはひと口しか食べてないんだよ。
感謝しているみたいなのでチャレンジ開始。
余談ですがこれは美味かったなぁ。
ってかこの組み合わせはズルイぜ。(笑)

男喰い初の1分20秒台で完食!
本犬もこれは相当美味かったみたいであっという間の完食でした。
しかしiPhoneで撮影しましたがこれって結構な数のコマ撮影みたいで動きがスムーズ感がイマイチなんですね。
そう考えると手軽に写真を撮れるメリットはあるがシャッターチャンスと云う点ではやっぱりカメラだな、動画でもカメラなりビデオカメラだなって結論になりデジタル一眼レフカメラ購入計画を立てるコトにしました。
そのうち候補を載せるので誰かアドバイス下さい。

じゃあ帰るかね?
今回は日のある時間帯に帰宅出来ました。
寄り道して2時間かからないってコトは行きの2時間30分ってどう云うコトじゃ!
さんざマーキングしたから出ないが軽く散歩に。
尻尾の毛が伸びたね~。
この時期ならではのススキちっくだね~。
やどりきは矢印の先の向こう側になります。
ちなみに矢印のトコの山々は箱根です。
でも本犬はたいして気にしていない様です。
さすがハスキー。
さて今回の訴えはどれでしょう?
翌日月曜日出勤中の自主トレで爆睡して火曜日に復活しました。

次回出稽古は23日に静岡県富士宮市の朝霧予定っす。
見かけたらモフって下さい。

4 件のコメント:

  1. こんにちは~
    やどりきでは、吉右衛門君に会えて嬉しかったです~
    まみれでは、飼い主さんのほうが目立ってましたもんね(笑)

    あんなに沢山のハスキーが集まるとは思っていなかったので、
    モフモフのし甲斐がありました。
    吉右衛門君を思いっきりモフって見たいんですけど、なかなか出来ません。
    今度お会いした時は、絶対抱きしめちゃうぞ。

    またよろしくです。

    返信削除
  2. >ももままさん
    こちらこそ日曜日はありがとうございました。

    私の紹介が「吉右衛門の飼い主」より「まみれでぬいぐるみを頭に被っていた人」で通じるのが笑えますわ。(爆)

    私も当初15匹くらい集まる?と聞いていたのですが実際の数を聞いてビックリです!

    是非またの機会の時にでも静電気が発するくらいモフり倒してやって下さい。
    こちらこそまたよろしくです。

    そう言えばパパさんはお怪我のその後はどんなですか?
    写真見てお尻に寒気がしましたわ。(汗)

    返信削除
  3. こんにちは!
    ルミナの飼い主です〜。
    寄でお会いできるとは思っても見なかったので、びっくりしました!
    でも途中で抜けてたからあまり会えなかったけど(^(エ)^;)
    今度はゆっくりナデナデしたいな〜。

    246が混んでたら、小山町から足柄峠越えがいいですね〜。
    途中にある公園からの富士山の眺めは素晴らしいです♪

    返信削除
  4. >ひろさん
    こちらこそ先日は遊んでいただきありがとうございました。
    次回出稽古でお会いした時にでも静電気が発するくらいモフってやってくださいな。

    帰りの246は静岡県内に入れば裏道駆使して渋滞知らずなんですが今は箱根新道が恒久無料化したのでどっちも捨てがたいコースですよ。

    返信削除