2011年12月29日木曜日

汚犬様を汚洗濯して御犬様に。

天気予報では日本海側は吹雪いているなどと聞きますがそんな陽気はどこ吹く風?ちっくな吉右衛門地域。
確かに空気は日中でも冷んやりしていますが「日光浴」には持って来いの陽気のハスキー犬。
この時期は寝ようと思えば30分から1時間は日光浴がてら自主トレ出来ます。
たまに10度を越す中の日光浴だと暑くなって日陰でクールダウンしたり。
さて「今月は3回汚洗濯するぞ」宣言をしてしまったので午前中に我が家の汚犬様を汚洗濯しに行って来ました。
本日は珍しく先客がおりました。
相変わらず浴槽に入ってからアタフタしてますが。(笑)
そうです、またなんです。
先客のセルティがドライヤーでタイマーを使用していたのですがほぼいつもの時間で顔以外を洗うことが出来てハスキー犬なら12分くらいで普段の1・3倍で洗濯し終えるな。
吉右衛門、鼻先から横顔にシャワーをかけられると何故か怒りますがそんなコトは知ったこっちゃねぇの飼い主。
今日も戦いが終わったぜ。(笑)
この浴槽、ある程お湯が度溜まるとマイクロバブルが使えその際「1回10秒ほど」って但し書きのある「入浴剤」ボタンで入浴剤を入れられるのですが今回ボタンを押したらちょうど電話がかかってきてそれに出ていたらボタンが押しっぱなし状態で浴槽がちょっとした泡風呂で驚いた。(汗)
さあ帰ろうかね~。
風は気持ち良いだろうが人間は窓開けっ放しで寒いんだよ~。(涙)
1時間ほど天日干しをしてある程度乾燥させたらドライヤーですよ。
吉右衛門もドライヤーはそんな苦にならないって言うか気にしない性分で助かります。
はいはい自分でも乾かそうね~。
ちなみに吉右衛門は寝る時はこっち側が多いのだがブラッシングやドライヤーの時は頑なにこっち側を向かないのでこの状態は飼い主としては非常にありがたい♪
はいはい終わりましたよ~。
今回もご苦労さんだったね~。
はい良い香りのするフッワモフの御犬様の出来上がりですよ~。
この後ウッドデッキをほうきで掃いいたら「終わったんなら早く家に入れろ」威圧感をかけてきました。(汗)
はいはいただ今お入れします~。
さあ明日から連休なので正月明けもまだ御犬様をキープ出来ているか?

0 件のコメント:

コメントを投稿