2011年12月28日水曜日

年賀状

今年もあと残すところ3日になりましたね。
日本人は面白いモノでクリスマスにはキリスト教、大晦日・除夜の鐘で仏教、初詣で神道、お年玉で儒教と1週間でこうも信仰をこなせる民族は世界広しと言え日本人しか見当たらないと昔聞いた事を思い出します。 これは私の来年の年賀状のデザインですがまだ書き終わっておりません。(汗)
今日これから暇をみつけて書き上げつつ金融機関に行って甥っ子達のお年玉の新札の両替をしなければ。
あげる立場になるとこの新札交換で金融機関に行くのが非常に面倒臭いですな。
でもお年玉袋を開けた時新札が綺麗に三つ折りだった時は嬉しかった思い出があるのできっと甥っ子達もそうだろうと勝手に想像して、と。

大晦日はカニ喰うぞー!

2 件のコメント:

  1. こんばんは♫
    新札&きれいに三つ折りされているお年玉…
    嬉しかったな〜(しみじみ)
    ええ 甥っ子さんもそう感じているはずで〜す♪

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    甥っ子1号2号はぼちぼち「いくら入っている?」と中身にも興味が出てくる年齢だからおっさんの昔嬉しかった思い出を壊さないで欲しいっす。(汗)

    ちなみに新札両替巡りに5行周ってゲットしましたよ~。
    もうちょっと早くに用意しておけ!ってコトですな。(大汗)

    返信削除