2011年12月15日木曜日

東日本大震災復興支援チャリティライブ 関連DVD

氷室さんと吉川さん・布袋さんのCOMPLEXの東日本大震災復興支援チャリティライブのDVDです。
日テレの「嵐にしやがれ」って番組のナレーション風で言うなら「正座して観やがれ!」ですよ。
ファン心理として氷室さんの全曲BOOWYでの構成・21年ぶりのCOMPLEXの復活でもろピンポイントな世代として両方参戦出来なかったのでこのチャリティライブの大義名分を理解するならば絶対正座して観るべきではなかろうか?(笑)
両ライブの収益金は全額寄付でこのDVDも売り上げもそうとのコト。
実際あの大震災はTVのニュースでしか見ていないし震災後に現地に行ってはいないけどこのDVDを購入したコトで収益金の一部として微力ではありますが貢献出来るならそれに越したことはないですね。

氷室さんは明後日より本来予定していたSPECIAL GIGSが始まります。
「THE BORDERLESS FROM BOOWY TO HIMURO」、氷室さんの今までのキャリアを網羅したGIGSとなるのでしょう。
私は12/30の日本武道館に参戦しますが連れは17日・20日・30日と6公演のうち半分行くいつのまにやら「濃い~」ファンに変貌してました。
あいつ、去年の9月からの氷室さんの全国ツアーから数えて12本くらい行ってるなぁ。(驚)
その全国ツアーで今年2月の横浜アリーナのファイナルが来年2月にDVD&2CD・ブルーレイ&2CDでリリース決定となりました。
COMPLEXは全曲収録の完全版です。
これって発売元がディスガレージなんですね。正直「へー」でしたが「19901108」の活動休止(急死)ライブに参戦した身としてやっぱりこの2人が並んで音楽を奏でているって光景が鳥肌モンですよ!

そんな吉川さん、COMPLEXとしてWOWOWで来年1/7に東京ドームライブの拡大版・1/8に「KEEP ON KICKIN'&SINGIN'!!!!!」~日本一心~横浜アリーナライブ・1/20にドキュメント番組の放送決定です。

WOWOWで吉川さんの番組放送って1997年の「KOJI KIKKAWA CONCERT TOUR 1996-1997 "BEAT∞SPEED」の日本武道館ライブ放送以来じゃないか?


うーーん、WOWOW加入しておいて良かったぜ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿