2011年11月30日水曜日

ドッグラン足柄cocoを下見~、した~み~。

第何回になるかはまだ未定ですが「もし富士山ご近所会を静岡県内の富士山周辺で行うなら?」とのお題(?)に静岡県東部で探してみたところ静岡県小山町にある「ドッグラン足柄coco」がありました。
ここって「ジャパンケンネルクラブ」のドッグショーで使用されていたりするトコなんですよ。
ハスキー犬も割りと多く参加するドッグショーでもありますが、大まかな括りで言うならここも地元ですが場所は「あの辺にあるのね」とイマイチ知らなかったので「もしご近所会を静岡県の富士山周辺でやるなら会場探しを宜しくね」と頼まれた時に案内出来るよう下見に行って来ました。
場所はナビが着いているなら「ゴルフ場」→「静岡県」→「ギャッツビーゴルフクラブ」で検索してゴルフクラブを目指して下さい。
ゴルフクラブの看板の目印の登り坂が若干狭いのでスルーするかもしれませんが(実は私はスルーしてしまった・汗)ひるまず登り、登りきると「ラン」と書いた看板があるので左折すればありました。

ラン内はまず通り沿いの駐車場の隣にアジリティの出来る(?)のがひとつ。
奥に最初の写真のランがひとつ、上の写真のランがひとつ。
上の写真のランではヨークシャテリアの集まりでバーベキューも可能みたいです。

最初の写真のランの隣にあるラン。
この段階でどんだけ広いんじゃここは!

別角度から撮った最初の写真のラン。
黒ラブの集まりでした。


受付小屋の隣にあるラン。
この日は小型犬が集まって利用してました。

そのランの別角度から撮った写真。
この広さにあのサイズの小型犬が見る風景はど偉いこっちゃでしょうな。

このランの奥にちょっとしたステージ等ございます。

そのランの隣にある森のあるラン。
デカイ子達が利用してました。
ラブが小さく見えた。でもそんな光景を最近見たっけなぁと思ったらやどりきの出稽古でした。

合計6個のランがあり芝生も手入れされてます。
HP(?)だと簡易トイレは2基・自販機無しとありますがその後増えたり設置したようで簡易トイレは6基・キリンの自販機が1台ありました。
ただ水道がないので必要な水は各自持参した方が良さげです。
利用されていた方々は各自キャンプやBBQで使用する大型のタンク持参してましたね。


一応BBQも出来る施設がありますが微妙っすな。

受付小屋です。
ホントに小屋でした。管理人の人を探せばいたのでしょがこの時はここにはおらず。

なかなかアバウトな受付。
利用者は管理人さんに前もって電話予約をして現地に着いたら受付で名前・住所・犬の名前等を書いて料金箱(缶?)にお金を入れて利用するシステムみたいです。

天気が良ければ富士山も一望出来る広々としたランです。
ランのある敷地に畑がありますがきっとここの管理人さんは犬好きで使用していない畑の一部をランにしたんじゃねぇ?と余計なコトを考えてしまうほどですが管理人さんはあの畑にいた人なんかなぁ?

まぁ水道や食事の出来るトコはないが近くに東名足柄SAやアウトレットもあるしね。
開催しても何とかなるっしょ。

いつになるかは未定ですがとりあえず下見~でそのうち出稽古に行ってみましょう。
頑張ろう、吉右衛門!

0 件のコメント:

コメントを投稿