2011年11月8日火曜日

AWAKE

【概要】
裕福な青年クレイトンは、秘書サムとの身分違いの恋を育んでいた。かねてから心臓疾患を抱える彼は移植手術を受けることになるが、全身麻酔を施されたというのに意識が目覚めてしまう“術中覚醒“の状態に。やがてクレイトンは手術台の上で衝撃的な事実を知り……。

AWAKE」 をレンタルしました。
手術の最中に全身麻酔が効かなくなり、手術の痛みをそのまま感じるという「アネセシア・アウェアネス(=術中覚醒)」と言うのを扱っていますがセットとは言え開胸する音を5・1chで聞くと痛さ・怖さ倍増!

ジャンルは「スリラー/サスペンス」に属するそうだがジェシカ・アルバが出ているってのもあるし「サスペンス」モノだしな、で観たがイマイチ!
もうちょっとふた捻りあっても良いんじゃないかな?と。
でも命の灯火を映像の明かりで描写するシーンは綺麗で良かったですね。

ジェシカ・アルバは「ファンタスティック・フォー」のイメージが強い人が多いのでしょうかね?
私は「ジェシカ・アルバ=ダーク・エンジェル」のマックスってイメージがあるのでサスペンスモノで悪い人を演じているジェシカもある意味新鮮。

0 件のコメント:

コメントを投稿