2011年11月4日金曜日

犬飼さんちの犬

【概要】
離島で単身赴任をしている犬飼保は、大の犬嫌い。その犬飼さんの勤めるスーパー、バスコダガマでは、島特産の鳥待草で作る島石鹸を全国で販売していたのだが、原材料を水増ししていたため苦情が殺到。犬飼さんは東京本社でクレーム対応にあたる事となる。久しぶりに東京の我が家に帰ってきた犬飼さんは、そこで真っ白なサモエド犬・サモンと出会う。なんと、犬嫌いの犬飼さんに内緒のまま、犬を飼い始めていたのだ。
地元のGEOで「犬飼さんちの犬」レンタルしました。
この映画は今年の4月に東京は銀座に行った際、銀座シネパトスで6月より公開するチラシで知りDVD化されたら観ようと思っていたらセル・レンタルとリリースしてました。

感想は言うまでも無くサモエドのモフモフが偉く萌えますな~。(笑)
想像で犬嫌いな人が自分の知らぬ間に犬を飼われ世話をさせられていくうちに慣れ可愛いがる様になるが最後「死」のお別れする映画で泣くのかな?と思ったがそんなコトは一切無く犬も含め家族全員成長していくって内容でした。
珍しく動物映画で泣く事も無くむしろほのぼの暖かい気持ちとになれる話しです。

これって元々TVドラマで私のトコでは放送されなかったが今年初めに放送してたのですね。
出演している俳優さん達が味のあるベテランの方々ばかりでレンタルのDVDにTVシリーズの第1話が収録されています。

島にいた映画冒頭に出てきた多分雑種の柴犬の仔犬、私なら責任持って飼いますよ。(笑)
こうみるとサモエドも良いですね。
系統もハスキーと同じなので体臭もないとのコトで毛が抜けて大変だろうが汚洗濯し甲斐もあるだろうしね~。
ってこれも吉右衛門を飼ったからモフ僧慣れした証拠ですかね?(笑)

サモエドと言えば毎週月~金曜日に日テレで放送している「ZIPPEIスマイルキャラバン」が朝の楽しみでね~。

来週は滋賀県に弟ZIPPEIと周るとのコト。
滋賀ハスキー犬会いに行って~。ブログにネタとして載せて~。(笑)
早く静岡県に来ないかな。都合が合えば吉右衛門と対面させたいが最近「今日は○○にお邪魔します」予告を言わなくなったのが不満だぜ。

私、携帯電話でネットやツイッターは一切やらないがこの時ばかりはフォロアーになってチェックの為だけにやった方が良いのか?(汗)

4 件のコメント:

  1. 滋賀ハスキーでーす!
    ZIPPEI 激しく会いたい!
    でも 間違いなく うちの方には来ないと思う(汗)
    P.S
    犬ものは ラストの展開確認してから見ます
    死んじゃったりするのは
    もうこの歳(!(では耐えられません(号泣)」

    あ 13日になにかあるの〜? と話に割り込んでみましたっと〜

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/11/04 22:58

    >ぽん母さん
    ホント「今日は○○に行きます」予告をしてもらいたいですわ。
    うちの近所だと沼津港か三島大社近辺かな?
    時間帯がわかれば意地でも会ってみたいZIPPEIです~。

    この映画はお亡くりにはならないパターンなので是非観てください~。
    観終わったら無性にモフりたくなりますよ。
    でも「カモ~ン」にならないように気をつけてくだされ。(笑)

    13日はまだ決定連絡がなくてね~。
    パパさ~ん、待ってま~す。

    返信削除
  3. はじめまして・・・ではなくて
    以前朝霧でお会いしたはなママです。
    ランチの時、隣のテーブルに居ました・・。

    我が家の隣にサモエドちゃんが居てすごーくZIPPEI君に似てるんです~♪
    はなのガウ友です。

    ナルトくんとはいつもやどりきで遊んでます。
    20日に来て下さると聞きました。
    逢えるのを楽しみにしています。
    我が家はやどりきから20分の所に住んでます。

    ちなみに13日のすいらんにも行きますよ~♪

    ナルパパさんが書き込み出来ないって言ってたのに・・
    私、出来ちゃいましたね(笑)

    返信削除
  4. >はなママさん
    お久しぶりです。

    お隣さんにサモエドですか。極寒地域の犬の率が高いですね~。(笑)
    ZIPPEI観ているとホントモフりたくなりますよ~。

    やどきりが近くて良いですね。
    246から上って行ってやどきりに左折しないで直進だとあれって丹沢の方に出るんですかね?

    13日はまだ公に出来ないが違うネタがあるんですよ。
    パパさんでも山梨の方のパパさんなんですけどね。

    返信削除