2011年11月14日月曜日

第2回富士山ご近所会・お出かけ編

風雅パパさん呼びかけの「第2回富士山ご近所会」に行って来ました。
朝散歩はいつもの出勤通りの時間でしかもロングなガチ散歩後犬用専用(嘘)車の出発準備を待つ吉右衛門。
今日は遊覧船にも乗るから頑張ろうな~。


準備も終わりいつもの様に出陣式の車との写真撮影。


今回も自ら乗り込む吉右衛門。
はいはい、偉いよ~。←飼い主バカ?(笑)


前回とは違い寛ぎポイントをすぐに発見出来たようだ。
ここは助手席の後ろですがこれが運転席後ろで寛がれるとガンダムで言うのなら「このプレッシャーは何だ?」か?
でも好きなトコで寛いでね~。


走行中は基本的に助手席以外は窓全開にします。
ただこれからの季節、人間は結構寒いのよ~。(汗)
決して「何見てんだよ?」ではありません。


会場の山梨県山中湖村には国道246号を使いますがこの日はアホみたく信号に捕まったり異様に速度制限以下の車のノロノロ運転の車列に嵌ったり事故渋滞・工事渋滞と久しぶりにダメな道中でしたね。
お陰で吉右衛門がいつもより早くに飽きてきてしまいましたわ。


さてこの訴えはでどれでしょう?
ちなみに飼い主はトイレに駆け込みたかったです。(汗)


集合時間は午前10時40分なので地元を午前9時20分に出れば余裕の10分前集合出来るハズがこの時点で午前10時25分道の駅すばしり。←犬共々トイレ休憩はちゃんとした。(笑)
会場まで普通に行けば10分もかからないが果たして我々は間に合うのか?
途中ヘタクソな運転をするおっさんの車にムカついたり籠坂峠では工事渋滞、さてどうなる?

続きは「遊覧船編」で。←間に合っているジャン!?(笑)

4 件のコメント:

  1. 風雅パパ2011/11/14 12:28

    昨日はありがとうございました。
    「遊覧船編」は、吉右衛門君のナンパぶりが見られるかな(笑)
    ↓ここの白鳥は優しいよ(笑)
    我が家の近所の公園の白鳥は威嚇してくるからね。
    お蔭様で、ハス君にも会えて楽しかったです♪
    次回もよろしくです。
    次は静岡方面かな。富士宮焼きそばとか御殿場とか。

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/11/14 16:10

    >風雅パパさん
    昨日はいろいろとありがとうございました。
    「遊覧船編」は正解ですがナンパはしてませんよ。向こうから声をかけてきたのでチョイ悪になっていただけですよ。(笑)

    山中湖の白鳥はあれでまだ大人しいンすか?(汗)

    ハス君はホントスペシャルゲストで会えてテンション上がりましたよ。

    こちらこそまたよろしくお願いします!
    御殿場方面なら調べておきますよ。

    返信削除
  3. ナルパパ2011/11/15 9:10

    昨日は、ありがとうございました。
    って、会ってないじゃん!
    千葉のすいらんは暑くて、暑くて、半袖で遊んでいましたよ。
    何でも、47頭前後集まったらしいです。

    ハス君に会えたみたいですね。って事は、旦那さん地域に出没は、なくなってしまったんでせうか?

    続きを楽しみにしていまする。

    返信削除
  4. sycleの旦那2011/11/15 19:06

    >ナルパパさん
    そちらは結構賑わっていたみたいですね。
    山中湖では結構厚着をしている人が多かったが地元では半袖の輩がいたりと場所によっては気候の偉い変化をみましたよ。

    ハス君の我々地域の出没は「こっちに来~い」と西の方角に向かって念を送りましょう。(笑)

    返信削除