2011年11月26日土曜日

荒行オフシーズン中の自主トレ。

本日の吉右衛門です。
以前申し上げたように冬に近づくにつれ日光浴が荒行から日向ぼっこにみえる時期になりました。
お陰様で放置していても逝きかける様子も見られずこれぞ「日向ぼっこ」にみえます。
そんな吉右衛門、季節・暑さ・寒さ関係なく晴れていれば日光浴は大好き。
最近は時間により午前中でも点線で示した様に陰の位置が変化します。
写真は午前10時過ぎ。
寝顔も日向ぼっこなので余裕の笑顔。

よ~く観察しているとこうやって日陰ってくるとクールダウンしたりまたはとにかく日向へ移動したり。
おー、愛犬は荒行オフシ-ズン(?)でもこうやって体作りをして荒行を敢行するんだな、と。

午前11時過ぎになると午前10時台で寝転んでいたトコが日陰ってきます。

あれ、主が居ないぞ。

居ました。
鎖いっぱいのトコで日向ぼっこしてます。っーかここで寝転んでいても邪魔なんですけど吉右衛門さん。(笑)

ここが完全に日陰ると正午です。
正午の役場のチャイムがなるとフラフラしながら「午前中出勤終わった。お家に帰る」アピールをしに起きてきます。

そうか、この仕事場出勤しだしてもうじき5年目になるが荒行の体作りはこんなコトの積み重ねだったんだな。←?

来シーズンのチャレンジャー、求む。

2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    こういう自主トレを経て 荒行へと移行するわけですな(笑)
    ハスは 肌寒いときのみ日向にいますが
    どうにも 自主トレとはほど遠いようでございます(汗)
    来シーズンには挑戦者になりたい!と
    飼い主は思っておりまする〜

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/11/27 11:05

    >ぽん母さん
    こう言った地味な努力あってこそですよ。(笑)
    しかしプロたる者、努力を見せない美学と言うのがあるのでございます。←公開しちゃいましたが。(汗)

    日向ぼっこでで基本30分放置しててもへばっていなければ自主トレっすよ。

    返信削除