2011年11月15日火曜日

第2回富士山ご近所会・遊覧船編1

「ご近所会・遊覧船編1」です。「1」が付くって事は続きがありますが小出しにします。(笑)
結局は集合時間を5分過ぎて到着したので山中湖は良い感じの紅葉を迎えていますが全くそれを観賞する余裕なし。(汗)
先に到着してた今回ビデオ撮影に徹していたsycleや風雅パパさんから「今どの辺ですか?」「間に合いますか?」の電話をもらいご迷惑かけました~。
写真は前後しますが本来山中湖遊覧船プリンセス・オデット号をバックに写真を撮ったり参加したハスキー達とまずは写真を撮ろうとしたが結構大慌てでちゃんとしたご挨拶は船に乗りこんでからのバタバタでした。

遊覧船からの参加ハスキーは

山梨犬の風雅君・ヤマトくん・確か車酔いで乗るのは諦めたと言っていたモモ君

静岡犬のクウレイちゃん・吉右衛門

そしてスペシャルゲストで何と滋賀犬のハス君!

ハス君ご一行は江戸に参勤交代で上京し帰りにこのご近所会に参戦してくださりました。
乗り込む前の様子はふーが日記を参照に。
むーーん、ホントはこんな様子を撮るつもりだったのに~。
船はまずは1階のテラス(って言うの?)で集合・ご挨拶を。

吉右衛門の後ろにいるのはハス君で去年のハスまみれ以来ですが飼い主共々テンパっていたのですがハス君のブログで実は会っていたので2度目ましてです。
が、ハス君のブログに遊びにいかせて頂いているので本当に会いたかったハスキー犬のひとり(?)で会えて触れて本当に嬉しい限り♪

クウレイちゃんはこの足場の下にあると思われるエンジン音が嫌でもの凄い「むーーん」顔。
そんなクウレイちゃんを尻目に遊覧船に乗るのは2回目と言う余裕のある風雅君。
となりのヤマト君の尊敬の眼差し。(笑)

だんだんハス君の目がキョドってきたがまだ強がっていますね。(笑)

「へっちゃら」トリオで記念写真。

ハス君、瞳孔が見開いちゃっているよ!
ここら辺から「我ここにあらず」でまさかまさかの遊覧船に乗るとは聞いてないよ~!の訴えか?(笑)

実際人間でもエンジン音がうるせぇと思うのと排ガスで気分悪くなるので2階にあるテラスに移動です。

ヤマト君は7ヶ月のもうすぐで成犬になります。
まぁいろいろこれから何事も経験だ!って完全におっさんの意見ですな。(汗)

クウレイちゃん、2階でも「あたしもうイヤ~」とこの後船内に潜んでしまった。

ハス君は2階で「さっきのはホントの俺じゃないっすよ」的な状態になるのかな?
けど尻尾の丸まり具合が・・・。
この音や響くのは嫌だよね~。
でも飼い主のぽん父さん・ぽん母さんと笑っちゃいけないが笑っちゃてごめんよ~。(笑)

その後風景画の写真を撮っていた(正確には写真を撮っているトコに我々が乗り込んだ?)お姉さん達に「触っても良いですか?」「写真撮っても良いですか?」とナンパされる吉右衛門。
保護者の飼い主としてはモテる愛犬が誇らしい。(爆)

ハス君~、お姉さん達にナンパされたよ~、こっちおいで~と思ったら船の一部と化していた。(笑)
あまりにの固まりっぷりにモフろうが毛を引っ張ろうが何されてもビクともせず!
むーーん、逆にこの精神統一(?)は凄いぜハス君!(爆)

それにしても久しぶりに大人な女性に声をかけられたかも。まぁ普段が保育園児達だもんね。(汗)

チョイ悪ちっくなナンパ返しな会話を文字化するならこんな感じか?(爆)

「2対2」が成立したら風雅先輩教えますよ、か?

と、チョイ悪な風雅君と吉右衛門でした。(笑)


「遊覧船・2」へと続く。

2 件のコメント:

  1. こんばんは〜(笑)
    いや ハスには悪いが
    あそこまで頑になるとは思わなかったわ〜(笑)

    瞳孔開いてるし 尻尾まで丸まっちゃって…(爆)
    飼い主 ほぼ見たことない光景でしたわ(爆)

    あ〜 それにしても有意義な時間でした♪
    いや ほんと ハスには悪いけどぉ(汗)

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/11/16 16:27

    >ぽん母さん
    ハスキー犬ってあんなに尻尾を丸めるコトもあるんだなと実感しました。(笑)

    ハス君にはホント悪いがホント笑っちゃってホントごめんよ~。(爆)
    いや~生ハス君ホント可愛いっすね~。

    ご近所会のあのこじんまり感、やっぱり良いですわ~。

    返信削除