2011年11月20日日曜日

からくり侍セッシャー1の唐繰男に会ってきたでござるよ。

今回はは静岡県外の人や静岡県民でも観た事がないって人にとったらひさしぶりに何言ってんだか?とチンプンカンプンなネタですが本日はJR静岡駅南口にある駅南銀座商店街に行って来ました。

何しに行ったかと言うとご当地ヒーローである「からくり侍セッシャー1」で主人公を演じた弓削智久が握手会&撮影会でやってくる情報を得たからである。(笑)
このセッシャー1はご当地と言ってもホントこの駅南商店街周辺のみのピンポイントのヒーローで駅南に足を運んだのってン十年ぶり?と言うのと番組内で出ていた店なんかを実際見ると何故かテンション上がると言う。


駅北と比べると混雑差のギャップにビックリ!
時間までちょっと散策するとまぁ昭和なトコが多い事。
やっぱり新幹線口って基本的に栄えてないのですかね~?

「ナ」と言うのはキャラクターのスプラッシュ星人の口癖で語尾に「○○ナ」とつけるんですよ。
商品は駄洒落ですナ。

番組を観た事のある人ならわかる「清見」ですよ。
握手会はその横で行われました。

街灯のスピーカーからは何故か申し訳なさそうな音量で主題歌が流れてます。



並んでいたら何とセッシャー1好きな道場生と遭遇。さすが同志!(笑)今回の事は彼の情報でした。あざっす!


握手会開始前に主役の弓削君がやってきて並んでいる人達にまずは軽く挨拶をして着替えて唐繰男になって改めて挨拶をして午後2時より開始です。

それにしても普通な家の駐車場の普通にこんなシャッターの前で普通の椅子と机で行うとは。

決まりで「御一人様 サイン・写真撮影は1枚ずつ」とあったが実際写真は周りで自由に撮ってもお咎めなし状態でした。
良く言えば「アットホーム」ですよ。(笑)

並んでいる間交通整理をしている係りの人がスプラッシュ星人化 されている頭に乗っている赤い角をお借りしてsycleとスプラッシュ星人化されてみました。(笑)


係りの方達も手馴れたモノで気さくにお話をさせて頂きました。


えぇわからない人にはとっても「どうでもいいわ!」って設定ですよ。(汗)

sycleの番ですがサイン色紙ではなくマグカップにサインをしてもらいました。
が、目の前で立って待っているのかと思ったらちゃっかり空いている横の椅子にすわり隣り通しで会話をしていました。
いや~、sycleの逞しさを見ましたぜ。(笑)

画像が一部分おかしなトコがありますが気にしないでください。
結構近くで写真を撮る事が出来ありがとうございました。
写真&握手が終わると弓削君が唐繰男の名刺をくださりますが何とsycleが「当たり」を引き当てちょっとした景品をゲットするミラクル!

私の番です。
サインを書いて頂いている間の会話。
私「弓削君と言えば『仮面ライダー龍騎』の『吾郎ちゃん』の頃からファンですよ」

弓「あ~ありがとうございます!」

私「その弓削くんが静岡でご当地ヒーローやってくれるなんて嬉しいですよ」
弓「ありがとうございます!」


私「私の『仮面ライダー』仲間に今日弓削くんと握手してくるぜと言ったら羨ましがられましたよ」

弓「(笑)」

等の会話をさせて頂きました。

写真撮影で弓削君が立って横に並んだ時「背が大きいですね」と。
弓削君:186cm・私:181cm、背の高い人に「大きい」と言われたぜ。(笑)

まぁ私も久しぶりに自分より背の高い人と並んだなぁ。

って事は蓮も浅倉も先生もありゃ結構背が高いってコトだなってわかる人にはわかるネタです。
この件、どうでもいいですな?(汗)

皆さん、弓削君をTVで観かけたら応援してあげて下さい。
結構気さくな兄ちゃんですよ。

その後商店街を散策。
こんな感じのポスターが貼られているナ。

「地球戦略を企てるスプラッシュ星人」とは言いますが実は良いヤツなんですナ。(笑)

これはギリギリかな?

途中番組内で登場したスプラッシュ星人化するアイテムの「チュークリーム」。
某数字のつくコンビニで売っているのより美味いと思うシュークリーム好きな私の意見。
ただ食べたからといって別にチューしたくはならなかったナ。(笑)

今回の戦利品。
最近吉川さんや氷室さんのライブに行ってもグッズなんて買いもしないのにこの購買意欲。

これが当たりを引き当てた(?)名刺と普通の名刺。
上にあるのが景品のストラップ。
あさりの貝に布を貼るお守りのスプラッシュ星人をモチーフにしたモノでこれはアイデアが良いな、と。
でも唐繰男が敵のアイテム配っちゃダメじゃないの?って突っ込みはなしか?(笑)

道場生からの報告で何だかんだ最後までいたらスプラッシュ星人にも会えたそうナ。
これは羨ましいナ!

ちなみに帰りオーラを完全に消していた川勝静岡県知事に会ったり富士市の道の駅近くでシルバーのハスキー犬を見かけたりこのサプライズが一番驚いた!
この勢いで買った事は未だにないがロト6買ったら当たるんじゃないか?と勘違いしてしまったナ。(汗)

11/20午後5時前にJOMO富士バイパスSS近辺でハスキー犬の散歩をしていた女性の飼い主さん、このブログを見ていたらお名前教えてください。
是非ご近所会へ~。(笑)

6 件のコメント:

  1. こんにちはだナ
    からくり侍セッシャー&スプラッシュ星人♪
    愛されるご当地ヒーローはいいんだナ
    p.s
    ぜひロト6を買うんだナ♪

    返信削除
  2. sycleの旦那2011/11/21 15:10

    >ぽん母さん
    セッシャー1ネタ反応ありがとうでござるよ。(笑)
    ご当地の範囲が極端に狭いのが難点なんだナ。

    でも1番テンションが上がったのはまさかの県知事を見た時だったのでその時ロト6買っておけば~。(爆)

    返信削除
  3. 昨日はお疲れ様でした!
    弓削さんかっこ良かったです。


    県知事よく気がつきましたね!

    返信削除
  4. sycleの旦那2011/11/21 18:02

    >腹子さん
    お疲れ様でした。
    弓削くんは昔から知っているので県内限定とは言え活躍が嬉しい限りですわ。
    いつか飲んでいる席でセッシャー1談義でもしましょう!

    知事は車で通り過ぎる際に「あれ川勝さんじゃねぇ?」でビックリしました。
    場所は浅間神社の鳥居のすぐ近くでした。

    返信削除
  5. みかんママ2011/11/21 20:32

    あれ??
    sycleの旦那さん完全にスプラッシュされてるんだナ(笑)
    しかも、チュ~クリームまであったなんて~!!
    これまた、スプラッシュされちゃってるんだナ。
    このイベント行きたかった~!!
    スプラッシュなマスコット可愛いんだナ。
    いいナ~。

    返信削除
  6. sycleの旦那2011/11/22 9:09

    >みかんママさん
    スプラッシュされたナ!
    けどスプラッシュされた皆さんもの凄く感じの良い方たちでしたよ。(笑)

    それにしてもここにもセッシャー1ネタのわかる人がいて嬉しいでござるよ。

    マスコット、よくよく見るとちゃんとした作りになっていますよ。

    返信削除