2011年4月11日月曜日

本日の吉右衛門。

3日前は8部咲きだった仕事の出先にある桜が午前中に行ったらど満開。
実は満開になると桜に途端に興味がなくなる私。

けど近所の桜の下で今年も吉右衛門と写真を撮りにいかなければ。(汗)

本日狂犬病予防接種を受けるので午前10時前後散歩ついでに行ってきました。

本犬には「散歩が終わったらついでに注射に行くぞ」とは説明したが気にしてない様子。
矢印は田植えが終わる頃ダニ出没ポイント。

草刈は絶えず行ってもらいたいモノです。

散歩コースに草むらのあるトコに行く飼い主さんはぼちぼち注意する頃ですよ~。

先代もそうでしたが基本う○こをしたら散歩終了図式があるようだが本犬帰る気満々。
注射に行く途中に近所の保育園児の集団に遭遇。
ただ今営業中。偉いぞ吉右衛門。

しかしこれだけ子供がいるとうるさいって言うよりやかましいですね。

避難組、今度は戯れるようになれよ。実は結構人気モンの吉右衛門です。

はいはい注射前にご苦労さんだったね~。
注射は先にしてその後登録・支払いを行う我が地域。

実は吉右衛門の狂犬病予防接種は初めて一緒に行くという。

いつもは姉が連れて行くのでね。誕生日が違っていたので申請したら手帳の方は二重線ひいて直して下さいと言われ「おみゃ~、適当だな~」と言いそうになってしまっただよ。

注射は相変わらずされても全く動じず。

吉右衛門、きっと散歩コースが延びた程度しか思ってないのだろうな?と。
午前10時前後散歩が終わる→おやつの時間図式が成り立っている2匹。

お隣さんちのマイロ、おこぼれ貰える認識完成。(笑)
先にクッキー。
でも1日の楽しみはガム。
はいはい今日も嬉しいね~。




2 件のコメント:

  1. 桜 美しい!
    そして 楽しい!
    ぐふふふっと笑ってしまいました〜

    吉右衛門くんの触れ合いコーナー
    営業お疲れさまでした♪
    『チャレンジャー組』『避難組』
    あるある〜(笑)
    そして 犬も頑張ってくれて 後で疲れるのよね〜
    あ〜 楽しかったわ♪

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    チャレンジャーが立ち去った後「やかましいな~」チックな顔は決してしておらず、でも「営業終わったぜ~」チックな態度を取っているなんて言いませんよ。(汗)

    画像編集で「フィルム効果」の「シネマ」モードってのがあって今回使ってみたのだ。
    だがそんな機能があるのは昨日初めて知ったのだ。(笑)

    返信削除