2011年4月8日金曜日

本日の吉右衛門。

仕事の出先にある桜。 8部咲きってトコか?これでも例年より10日は遅いと思うが。 ここの桜を見るのが働いてからの毎年の楽しみであったり春を感じたり。この枝のつぼみがこれから咲くぞって感じでピンク色になっているのが私なりに「可愛いの~」と思うのですよ。
風で揺れすぎてなかなかピントが合わなかったがこんな状態の咲き加減が良いのです。

満開になると途端に興味がなくなります。

私事ですが明後日の日曜日に晴れみたいなので鎌倉方面にツーリングに出ます。コケないようにしなきゃね。


そんな強風の中の散歩。

尻尾が風でなびいて偉いコトになってます。
こう言う時ロングコートの犬はいろんな表情が見る事ができて面白いですね。
上の写真の奥に橋がありますが最近はここでUターンして帰ります。

今度は正面からの強風です。
バランスの取り難いう○こ。

頑張れ吉右衛門!
こんな強風だと花粉も偉く飛び散って花粉症の人は辛いのだろうなと思うのだが反応する花粉の種類によって桜満開から散り始めだとスギ花粉の人はスギ花粉が終わるから楽らしいとの事。

花粉症じゃないから「へ~」なんですけど。
ちなみに犬も花粉症にかかるのもいるらしいとのコト。

ブタ草花粉といった散歩中にマーキングするトコに生えている植物らしいですよ。
より汚犬様にならない様にいつもの敷物をこっちに敷いてみたらちゃんとその上で寝転がります。

まぁ午前中は若干日向ぼっこのし過ぎでふらついていましたがね。
そう言えば来週月曜日は狂犬病予防接種か。

春ですね~。



2 件のコメント:

  1. こんばんは〜
    うひゃー すごい風ですね〜
    ロングのコは 毛でいろいろなことが伝えられますね!
    ひゃー ほんと スゴイ風だわ
    風受けて ペッタンコになってる♪

    そして 敷物の位置が変わってるではありませんか!(笑)
    吉右衛門くん 愛されてますな〜

    ps
    ツーリング気をつけていってらっしゃいませ〜
    鎌倉いいところですよね〜
    楽しんで来て下さいね

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    仔犬なら若干飛ばされる様な風も吹いてましたよ。(汗)

    そうなんです、ロン毛は色んな表情見る事が出来て面白いですよ。

    敷物、今日洗いましたよ。
    水溜りやらこの上でガムをかじるから結構汚れてましてね。
    っーかハスキー犬は匂わないけど敷物がそろそろ匂ってね~。

    返信削除