2011年4月1日金曜日

バイク起こし。

本日より23年度始まりです。出先ではさすが新年度、ガラッガラでした。が、ラーメン大好き小池さんみたいな成りのオッサンがもの凄くドン臭くて見ていてイライラし、その鳥の巣の様な髪の毛ぶち抜いたろか?って心境に久しぶりになった。で、もう一人、誰が見ても仕事してないだろ?オッサンで何でこの人見るとイラっとするんだろうと思ってよく見たらいい歳のオッサンが靴のかかとを踏んづけて履いていて咥えタバコで作業している姿にイラつきを憶えていたのでした。こんな残念なオッサンにはなりたかないな~と何故イラついたかはきっと昼前で腹が減っていたからだと思い込ませましたよ。 今度の日曜日に今年初のバイクにでも乗ろうかな?気分になったので寝てた子を起こしてみました。バイクは仕事場の隅にシートを被せてバッテリーを外して保管しているので埃被ってはいるが比較的には自分で言うのも何だが綺麗な部類かと思います。
う~、コケて凹んだ燃料タンクが痛々しい。(汗)
今年初はどこに出向こうかな~?と考え中で例年だと桜を見に横浜方面に行くのですが今度の日曜日は何か寒そうだぞ、と。

2、3年前にも同じ時期に出向いた事があったがその時は曇りで最高気温が12度前後で寒くて途中で心を折って電車で帰ろうかと思ったのを思い出すがどうもその様な天気に近いみたい。
私ぁ「へなちょこライダー」なんで暑いのは良いが寒いのはね~って。(汗)

予報だと13度はいくらしいが曇りってのがネックでね~。


ってコトで西に行こうかな?と。

横浜方面は来週にしようかな?と。

三渓園の桜満開になるだろうし。


っーか高速・有料道路無料化は4月になっても暫く継続って聞いているんだがどうなっているんだが?

バイクにはETCつけてないから高速道路は上限1000円なハズだがどうなっているんだか??

0 件のコメント:

コメントを投稿