2011年4月24日日曜日

今日のラッキー・ハスキー君

東名高速道路下りにある足柄SAに立ち寄ってきました。
ここにはドッグランがあるのですが陽気が良くなってきたので大中小、犬がいるわいるわ。
ここは高速を使わなくても一般道から入れるトコがあって何かいそうだな~と思い立ち寄ったらハスキーがいました。
黒×白・ブルーアイの若い子ですね。
ハスキー犬って90年代頭でブームに乗っかり近所でもあっちこっちで見かけましたがブームが去った後は見かけなくなり最近では地味に復活しつつあるそうで。
まぁオフ会なんかに参加させていただくと「地味かい?」って疑いたくなるが成犬の子をオフ会以外で見たのは実に1年ぶりかなぁ?

昼食後もう1匹と遭遇。
最初の子はすでにいませんでしたがこの子も年齢はだいたい同じくらいでしょう。
水は「男飲み」してました。
ちなみに吉右衛門は出来ません。これは小さい時に仕込まなきゃ無理っすな。


こう言うトコでは小さいのがやたらデカイのに立ち向かって行きますね。
「舐めんなや!」感のアピールなんですかね?
でも何か微笑ましいっしょ?
このドッグランは無料です。今度吉右衛門、連れて行こうかな?

それにしても1日に成犬ハスキーを2匹も見たからやったコトないしやるつもりもないがロト6当たるんじゃないかな?勘違いをまた起こしたりして。(笑)


飼い主の皆さん、勝手に写真撮ってブログに載せちゃってごめんね、ごめんね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿