2011年4月18日月曜日

本日の吉右衛門。

今日は薄曇の天気でしたが日が差すトコ差すトコで日向ぼっこをする吉右衛門。相変わらず通路のど真ん中で寝転がります。 まぁ私は車で轢かなれない程度の幅があればそのまま放置しておきますがこの犬に対しての遠慮感が腑に落ちなくはないが。(笑)
こんな顔になっている時は溶けてきていますね。大抵この後は水溜りを作るんですよね~。
昨日は散歩中に草むらに顔を突っ込んでいたとのコトで空いた時間にダニハンターと化す私。お腹付近を探索するとこうやって前足をあげます。

正面から探索しているとあげた前足を私に添えてガード体勢(格闘技用語?)になります。
やつらはラフ・ブッシュにはいなかったのでついでにマッサージ。
尻尾の付け根部分をこの様に手で押さえると変な動きをしませんか?

この変な動きを私は「でんでろ~」と呼んでいますが。しかしこのフレームで見るとホントお前はモフモフしているな~。
日向ぼっこで暑くなると涼を求めて最近はホントこの場所にいます。

毛のなびき方でわかるかと思いますがこの場所が風通しが1番良いらしく飼い主としては仕事場でゴロゴロされると汚れるので勘弁してもらいたいがこの表情を見れば良しとしますかね~。

でも洗濯した後は勘弁してもらいたいんだがね~。

午後の日向ぼっこ。
口元の様子から笑って寝ていると思う飼い主。
週末はまた天気が悪いらしいから洗濯は来週決行でもしよう。
覚悟しろ~い。



2 件のコメント:

  1. おはようございま〜す!
    これからの季節は 汚洗濯のスパンが短くなりますよね
    『でんでろ〜』な動き…
    します! (笑)
    そして 正面からチェックすると ガードもします(汗)

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    汚洗濯スパンが短くなるってコトは梅雨の時期が近いってコトですね。
    ってコトはヤツ等の出没時期到来ってコトなんですね~。
    ハンター出動ですわ。(笑)

    「でんでろ~」は歴代の犬の中で柴犬が1番面白い動きをしてましたね。
    今度他所の子にやっちゃおっと。(爆)

    返信削除