2011年4月2日土曜日

本日の吉右衛門。

午前中に予告通りのワクチン接種で犬猫病院に出かける吉右衛門。最近車関係無しにドアを開けると自分から乗れるようになりました! 手のかからない偉いぞ吉右衛門。
病院ですよ。
シートベルトしないから急ブレーキで前に倒れないように手で支えております。

MT車だとちょっとしたテクニック要です。
基本的に外を見ていてくれると運転が非常に楽なんですよ吉右衛門君。
病院に着いたら早速お仕事のマーキング。

ちなみに先代は「お風呂」の次に「病院」って言葉が嫌いだったが吉右衛門はホント「これぞハスキー犬」って言う性格が出て大して気にしてない。
現時点での体重。理想の22キロ台。25キロ越えだったらダイエット!と考えていたが無駄であった。

このままこれを維持していこうぞ!


先客がいたのでちょっと待ってる間カールしている毛先をさらにカールさせて遊んでみたがホント伸びたな。


ワクチン注射の内容です。
飼い主の皆さん、これは犬猫を飼った飼い主の義務なので予防接種は受けましょうぞ。
相変わらず注射されても「は?」って感じでされたこともよくわからないハスキー犬らしい態度でホント手のかからない犬種です。

フィラリア検診もついでに受けたので結果が出る10分間外で待たせました。
そうしたら近所の子供が触れ合いチャレンジに来ました。

この子は犬がいるのね?って雰囲気で怖がりもせず触ってましたね。「お前凄いな~」と言ったらこんなチビのくせに「どや?」顔してました。(笑)

帰りの道中腕の中に全身を突っ込ませる嫌がらせ。
病院、嫌だったのね~。

ちなみにハスキー犬って腕を輪っか状にすると顔なり体を突っ込む、いわゆる「ズボッ!」しませんか?
嫌がらせ最強バージョン、頭で私の顎を上げる荒業。

これって格闘技で相手の顎を上げさせ投げなり押さえつけたりするテクニックなんですね。
家に着いたら一目散に寝床に。
はいはい相当鬱憤溜まったね~。

ご褒美で美味しいもん食べようね~。
動物ドッグですが何故かオフシーズンみたいなのがありまして11月から2月まで費用が安くなるのでそっちを利用したいと思います。

まぁ身体検査をしてもらって異常無しと言われたのでじゃあ良いか、と。

その時についでに歯の掃除もお願いすれば12月に開催されるであろうオフ会に良い男で出られるな。

2 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    sycleの旦那さん 吉右衛門くん
    病院お疲れさまでした〜
    ハスキーの性格は
    注射も「よっ! ぷす!」と気にせずにいてくれるので
    ありがたいですよね
    「すぼっ」も もちろんやりますよ〜

    一目散に寝床へ(笑)
    実はストレスかかってるのに
    平気な顔してくれるのも ハスキーですよね
    吉右衛門くん ゆっくり寝てね〜

    返信削除
  2. >ポン母さん
    吉右衛門は病院に関して手のかからないヤツでして。
    先々代なみに気にしちゃいない感満載です。
    1週間後に狂犬病予防接種があります。
    う~ん、まさに春到来っすな。

    帰宅したらあの「恨みますよ」視線がなかなか良いでしょ?(笑)

    返信削除