2011年4月21日木曜日

職虫テントウ虫頭領。

私は仕事で行けませんが2011.06.11の東京ドームで氷室さんのライブのチケット、連れの分が確保出来たみたいです。が、なぜ確保出来たかは教えませんがね。
我が家の多肉植物の黒法師軍団。良い感じで黒くなってきましたね、って世話は私は一切やっておりませんが。(汗)
この時期になると油虫って害虫がボチボチ出てくる頃で。
駆除するのに農薬と言ったのは極力使わないで多肉マニアはピンセットで摘んでは潰すって気の遠くなる作業をするらしいがそんな時は職人、いや職虫さんにお願いしたりします。
この時期は散歩コースの草むらに行けばお仕事中なのがゴロゴロいます。
職虫と言っても任せたエリアでの仕事はきっちりこなしますが任せたすぐ隣のエリアにいる油虫に対しては「ついでだからやっつけておいたぜ!」的なコトはせず仕事が終わったからお帰りになるってちょっと融通がきかせられないトコが玉に瑕なんですよね。

ふと「吉右衛門とテントウ虫」って構図を思いついたので。


比較的毛の短い、ゴルフで言うならグリーンに当たる顔の毛にテントウ虫をセット。


しかし千昌夫チックな感じになってしまった。(汗)



場所を変えてみたがテントウ虫にとったらグリーンもラフも関係なく毛に埋もれ暫く動けないってオチでした。
しかも大きさ的にテントウ虫って言うより「巨なヤツ」ぽく見えるし。(汗)




もっとほんわかした写真が撮れると思っていただけに、ゴメン吉右衛門失敗した。
動き出したテントウ虫に対し若干「怒」チックな視線を飼い主に浴びせる吉右衛門。(笑)
ごめんよ~、予想と全然違ったよ~。怒るなよ~。
















ついでに久しぶりにツーショットを撮ってみたら前足が面白く写っていた。
でもそんな拒ひるコトねぇだろうに!















2 件のコメント:

  1. こんばんは〜
    いやいや 旦那さん
    そうなるでしょう(汗)
    実は予想できてたでしょ〜(笑)

    以前の記事にもあった モフ毛のゴルフ化…
    実は 爆笑してました〜
    うん 分かりやすい

    そして 「もしや失敗なん?」の顔
    間違いなく怒マーク出てますよ

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    いやホントにほんわかしたメルヘンチックなのを想像していたんですよ。(汗)
    テントウ虫が普通に小さく赤くなきゃマジで潰しにかかってますね。(大汗)

    モフ毛のゴルフ例え、自分ちハスキーがモフモフしている人なら尚共感してもらえたら嬉しいっす。
    ちなみに先代は全身ラフでしたね。(笑)

    怒マーク、ブルーアイは見方によっては全部浮かんでいるように見えますよ~。

    返信削除