2011年4月27日水曜日

本日の吉右衛門。

今日は1日雨予報でしたがやっと降りそうな雲行きになってきたが未だに降らない我が地域。このまま汚洗濯から帰ってくるまで降らないでおくれ!
おかげで予想もしていなかったカンカン照りでフェーン現象モドキも加わりこの時期にしては暑い中本日も日向ぼっこに勤しむ吉右衛門。



どこで行き倒れも構わないが唯一寝転がって欲しくないエリアのトコで水溜りを作ってました。
ここは雨水の通り道なので乾くと泥・砂・ゴミがあるので洗濯屋としては寝て欲しくないのですよ。
まぁ汚洗濯が近いからどうでもいいがね~。



お隣のマイロ君、気にしなくていいからね。



はいはい、ちゃんと敷物の上で寝転がっておくれ。
また洗濯屋の意見だが仕事場のコンクリのトコでも寝転がって欲しくないのだな。
「黒色」がない毛なのにたまに黒色があるからね~。
掃除に気を使う飼い主です。(笑)



先月末まで吉右衛門の後ろにあった4柱リフトが壊れ門柱リフトに交換して気がついたが結構風通しが良いのですよ。
今年はここに犬用(嘘)扇風機や犬用(これも嘘)スポットクーラーを置くかね?



そうかいそうかい。良かったよ。



午前10時散歩が終わるとおやつの時間がわかる2匹。
っーかお隣のマイロは完全におこぼれなんですがね。



以前来ていた保険のおばちゃんに会った時の周波数で鳴くのは近所迷惑だぞ!



最近ガムと言ったらこれしか食べなくなってしまった。
寝床にある大きいノーマルなのは捨てなきゃな~。



で、ふと顔に違和感を覚えじーーーーっと観察してたらチビダニぃがおりました。
今日みたいな陽気だとポイントに行けばいるっちゃいますが風が強いから出ないだろうと思ってましたがいましたよ。



目じりのトコによーーーーーく見なきゃわからないトコにいましたがハンターは見逃しませんぜ!
ゴルフで言うならグリーンのピン側ですよ。



ハンターとしてはもうちょっと大きいのだと探しがい・潰しがいがあるのだがやはりいなきゃいないほうが良いですな。



だからコンクリに直寝しないでおくれ~。(笑)



さていつもお邪魔したりコメントを残させていただいている「般若のみかん」さんブログに掲載してましたがべる菜ちゃんが虹の橋に旅立ったそうです。



この写真は昨年の7月に山梨県は清里で行われたオフ会に見学しに行った際会ったモノです。
吉右衛門よりモフモフ度が上には上がいるもんだな~と思い勝手に同じ色でロングコートってコトで親近感を覚えたもんです。



これは去年の12月に行われた第4回ハスキーオフ会の時に念願だったツーショット写真です。
家に帰りパンフレットをちゃんと見るまで女の子って言うのを知らなかったが同じ7歳、勝手ながら人事とは思えない何ともいえないモノがあります。
この時飼い主さんとロングコートのお手入れについてお話させてもらったっけなぁ。
べる菜ちゃんと並ぶと吉右衛門のモフなんて可愛いモンだね~と。

3月に愛知県で行われたオフ会には都合が合わず行けなかったがおそらくやるであろう清里オフ会で再会するぞ~と思っていただけにホント心からご冥福お祈りします。

にほんブログ村 シベリアンハスキー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    「本日の吉右衛門」を楽しみに待っている ぽん母です

    ハス地域も今日は蒸し暑かったですよ〜
    散歩で 人も犬もバテバテ(汗)
    と思ったら 強風と雨…
    なんだかな〜なお天気です

    チビダニー!
    ひょえ〜! そんな所にも そしてその大きさ
    よく見つけましたね〜!
    ピン側ギリの所ね! 後でじっくり見ます

    ・・・・・・

    べる菜ちゃん 7歳…
    早過ぎますよね
    ご冥福をお祈りします…

    返信削除
  2. >ぽん母さん
    大雨予報も全く皆無に近かったですね。
    「ホントに降ったん?」って感じでしたが今朝方は車の屋根が濡れている程度でした。

    ハンターとしてはどんな小さいのでも見つける能力があるのですよ!
    視力が良くなったってのもありますが見えないトコまで見えるのでそれはそれで何か嫌ですな。(汗)
    「これがダニか?」と疑って鳥肌がたっていた頃が今となっては懐かしい。

    返信削除