2010年8月7日土曜日

本日の吉右衛門。

今日も暑いですね。
と言っても普段仕事場は屋根があるトコとはいえ外なのですがここ2日程暑いは暑いんですが一時のあの暑さに比べれば楽に感じます。
空には雲も浮かんでいるし夕方は風が若干涼しいし。
日差しやらで何となく「秋」を感じますね。

とは言っても吉右衛門にとったらまだ暑い時期続投中なので午前中からフル稼働の犬用(嘘)スポットクーラー。 まぁ世の中のハスキー犬はアイス枕を抱いたり扇風機をつけてもらったりで暑さ対策をしているってのに過保護でスミマセン。 

こんな顔してますが午前11時を過ぎると目を離すと何故か炎天下の中日向ぼっこして死に掛けてます。
白矢印は鼻水?ヨダレ?の水(?)溜り。
ホントに好待遇だな。
ちなみにこのスポットクーラー。2日前にスイッチを入れたらもの凄い異音がして30分程ばらして修理しましたわ。まさかこんなコトもするとはな。
久しぶりに吉右衛門と撮ってみました。
こうやって客観的に見るのもたまには良いですね。
午後の吉右衛門。
今日は暇をみつけて尻尾の毛をバリカンで短くしました。
まぁ当然「虎刈り」ですが。(汗)
確か去年もそうだったがハスキー犬って意外と尻尾が短いんですよね。
多分長い毛が短くないってイメージを作るからなんでしょうが先代の蔵乃助も思ったより長くなかったかなぁ?

2 件のコメント:

  1. こんにちは(*^_^*)
    吉右衛門君大事にならなくて、安心してます
    どこが痛いとか言ってくれれば、解るんだけど言えないものね

    暑い日がまだまだ続きそうですよね
    うちのこが毎年してたサマーカットをお勧めします
    バリカンを使えるみたいなので、お腹のところだけなんですが、スッペリとバリカンかけるんです
    心臓の下から、後ろ足のところまで長方形にですがかけてました
    立って歩いているぶんにはサイドの毛で隠れてみえなのですが、寝転がるとすっぽんぽんなんです
    これが涼しいらしく梅雨に入ると蒸し暑さにまいるので、した後は楽そうでした
    蚊に直にさされるので、3年に一度は血液検査はかかせませんでしたが、これはお勧めです
    この暑さ頑張って乗り越えて下さい

    返信削除
  2. sycleの旦那2010/08/08 11:22

    >aiさん
    コメントありがとうございます。
    明日の朝いちに尿を取ってそれを動物病院に持って行って検査次第ですが順調に回復しているモノだと思ってはいますが。
    一応いつも通り元気なので大丈夫とは思ってますよ。

    カットネタありがとうございます。
    去年、去勢手術した時に綺麗に刈られたコトがあるのであの長さと想像出来ますね~。
    ただ吉右衛門は毛を引っ張られると姉を含め飼い主には容赦なく「何すんの!」と繁々と噛むので格闘ですよ!(笑)

    暑さ対策もスポットクーラーを見たり散歩後の水浴びスペースの柵を見ると言われなくてもその場に行くので本人わかっているようです。

    返信削除