2009年10月31日土曜日

ビデオ動画編集。

先週結婚式に参加して急遽ビデオ係りを任され録画したのをただDVDにするのもなんだからふっぢぃさんに「動画編集できるソフト持っていたら貸してくれ」っー事で借りて作業をしたところ結構面白くてハマってます。

私、基本的に取説は一切読まないで自分なりに操作方法を四苦八苦しながら覚えるのが好きな性質でして。ある程度操作出来る様になったらそこで初めて取説を読むのが何か良いんですよ。
今回VideoStudio12を使ってます。
操作方法をさんざ苦労して理解しただけにパソコンでここまで出来るんだとわかったら完成まで「こう作ったろう!」とイメージが膨らんでます。
今はBGMで何の曲を使おうかな?と悩んでます。
最近の流行だとEXLIEを使うのが私なりに良さげではなかろうかと。
結婚式で唯一聴き取れたのが木村カエラのButterflyで。
レンタルしに行っているのだがマキシシングルやこの曲が入ったアルバムが何故か見当たらずでひと苦労してます。
まぁこれが出来たらディスクジャケットやらケースのパッケージジャケットやケースを買いに行かないとな。
微妙に忙しい・・・。頑張れ俺!

0 件のコメント:

コメントを投稿