2009年10月14日水曜日

我が家の多肉。

秋めいて寒暖の差が出てきた為我が家の多肉達もsycleが小まめに日向ぼっこをさせてます。
この寒暖の差が多肉達には必要だとか?
午後は網をかけて日よけを作り夜はオープンにしてます。
sycleがよく寄せ植えをしているので「我が家の多肉達ってこんなだっけ?もっといたような気がしたが」と聞いたら「全然少ない」と答えました。
まだ増やしたいみたいです。
そう言えば鉢も増えていたなぁ。
この黒法師は500円しないで2年くらい前に堂々といました。
いつ見てもこう言っている様にみえてしかたない。
生産者さんのトコに行って「こんなの初めて見た」と言ってもたいてい我が家にはいるみたい。
そのひとつがこれ。
何か虫どもがいて駆除活動をしなきゃならないらしいが。
「ちっこいの、うじゃっているのぉ」なんて思ったら
もっとうじゃっているのがいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿