2009年10月1日木曜日

四国漫遊記・8

四国最終日です。
徳島市から鳴門市に抜け鳴門大橋に。
以前四国に来た時はまだ本州に抜ける橋が完成できてなくてフェリーに乗って行ったので初の訪問ですよ。
ちなみに何故渦潮が発生するかはリンクを貼ったので参考に。←他人任せ。(汗)
この下に展望室と遊歩道があるんですよ。
下からはこんな感じ。
遊歩道、途中途中にあるガラス床。
「ジャンプ禁止」とあるが勇気のある人はどうぞ。←ダメでしょ!
絶対割れるわけがないって言うのがわかっているがこの上に立つとお尻がムズムズするんです。
よく芸人さんがこのような上に立つ時お約束で「ぎゃーぎゃー」言ってなかなか乗らないのがありますが乗れなくはないが確かにビビるのはわからなくはない。
しかし帰りには慣れちゃってあのムズムズ感が快感になるのは何故だったんだろう?
ちょっとその日の観潮時刻より1時間ほど遅れましたがちゃんと渦巻いてました。
この渦潮を見るにはからって言う手もあります。
渦潮の音ってどんな感じでしょうね?



何か凄~ぇ観光した気分になりましたよ。

では鳴門大橋を渡って淡路島に~。
島だが兵庫県に~、島だが本州に~。

0 件のコメント:

コメントを投稿