2009年10月8日木曜日

毎週水曜日の楽しみ。

私、基本的に水曜日の夜は家にいます。
4年くらい前にBSフジで「24シーズンⅣ」を1話から放送したのをたまたま見て「水曜日の夜は出掛けん!」と決めてから今日に至ります。
で、「24」が始まるまでNHKの夜の7時のニュースと並行しながらチャンネルを変えていたらたまたまBS-Jで発見したのが「逃亡者おりん」です。
「逃亡者」を「のがれもの」と読めたら「通」ではなかろうか?
「時代劇か~」とたまたま見た4話に仮面ライダー龍騎で仮面ライダーナイトを演じていた松田悟志君が出ていて知り合いじゃないですが「松田君、頑張ってるな~」なんて上から目線で見てたもののドラマ全体の大根っぷりな芝居に「世は平成だって言うのに何じゃこの芝居は?」なんて思って見ていたら主役のおりんがくのいちに変身した時の衣装にまたまたビックリしまして。
そこから妙にハマってしまった経緯があります。
登場人物の関係図です。
宅間伸さんもたちまわりにしろ芝居にしろこんな大根ぷりだったかな?なんて思えるほど見れば見るほどハマってしまった。
地上波では既に放送されBSでも再放送って形になるのかな?去年くらいから放送され今年の2月で最終回を迎えて「楽しみがひとつ終わっちゃったな」なんて思っていたら割とすぐにまた放送されていたようで。先週番組表を見ていたら気が付きました。
これを読んで見てみようかな?何て思った人は「何故おりんの衣装はあんななの?」なんて突っ込みは入れないのと真剣に見ないでいけばハマるかと思います。
やはり突っ込みどころ満載のドラマって面白いかも。
で、毎月第1・第2水曜日は「24シーズンⅦ」レンタルの日です。
今回は22:00と23:00の8巻です。
特に23:00の最後はパターンだと2人は拘束で後はやっつけられるのだがそれはないしジャックはヤバクなるし続けて9巻もレンタルすればよかったと思いましたよ。
ジョナス・ホッジスを演じているジョン・ボイトがアンジェリーナ・ジョリーの父親って事を知りましたね。

ちなみに毎週火曜日に「24シーズンⅥ」を1話づつ放送始まりましたがイライラします。
24は2話連チャンで見るのが身についたからでしょうね~。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿