2009年10月19日月曜日

初冠雪です。

土曜日にどうも雪が降った富士山さんです。
下界ではまだ日中は23度くらいあるのに富士山さん山頂では氷点下なんでしょうな。
登ったら偉い目にあうんだろうなぁとふと感じる風景です。
冬到来近しですな~。
で、いつも汲ませて貰っている水場の豆腐屋さん。
ここ最近水圧を下げたのか蛇口2個同時に水を出すと片一方が止まったりしてました。
1個で水を出してもしょぼ~~っと「スズメの涙か!」って突っ込みを入れたくなるほどで3人が列を作ると順番がくるまでかるく15分はかかっていましたが本日水圧が復活してました。
富士山さんに雪が降ったからだと思い込んだ方が丸く収まるかな?なんて思ってますが以前にも投稿したようにここの水は富士山さんに積もった雪が長い年月(450年らしい)かけて地下水になり湧き水として出てくるのですが水圧復活はこの為だとね。

しかし昨日今年最後のバイク乗りをしましたがあともうちょっとで家っートコで初コケをしてしまい特に肘が痛いっす。
この事はまたおって。
これを読んで心配して下さる方もいらっしゃるかと思いますが膝と股の擦り傷3つ程度の打撲でバイクは思ったよりダメージは酷くなかったから大丈夫っすよ。

と久しぶりの「私事」でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿