2009年10月20日火曜日

神奈川県ぐるり旅。

18日の日曜日に少し早いですが今後の予定等で今年最後のツーリングに行って来ました。
「〆は横浜かな?」って事ですがランドマーク周辺に行くのって1年半振り?ではなかろうか。
出発前の恒例にしたい吉右衛門と。
散歩後すぐ撮ろうかと思ったら20分ほどお客さんのトコに行く用事が出来てしまい日の当たるトコに放置された吉右衛門でした。
「帰って来たの?」的な「暑い~」面か?
久しぶりに行く横浜は新しい道開拓をしたてたら結構迷ってしまい結論として「普段使っている道が一番早く楽」って言う事にたどり着きました。
久しぶりに行った横浜はランドマーク周辺にやたら背の高い建物(マンションらしい)がみなと未来地区にニョキニョキ建ってました。
ここ何年か都心に行ってないので人ごみがかなり苦手になっている自分発見。
まぁ10年くらい前までは東京・横浜の人気スポットをよく知っているのがカッコいいと思っていたので今じゃ別に知らなくてもいいかと思えるようになったからでしょう。
しかしランドマークタワーは高すぎてバイクが収まりきれないとは。
っーか前はバイクはそこら辺に停めても大丈夫だった様な気がしたが?
そして横須賀へ。
近くの大学が学際やってたみたいでここでも人がわらわら。
京急長沢駅近くの134号線にあるローソンから見える多分千葉県。
津久井浜海岸ですよ。
基本的にシーズン外に来てますが渋滞してるんですね~。
夏場は偉いこっちゃなんでしょうね~。
神奈川県の剣崎です。
国道134号と県道215号に分かれる交差点近くにあるガソリンスタンドが結構安いです。
全国津々浦々行っているとどこに安いスタンドがあるかだいたい頭に入っている私です。
葉山の富士山さんや江ノ島の写真が撮れるポイント。
携帯電話のカメラじゃこれが限界なのが残念だが相模湾から見る富士山さんもなかなか。

しかし相変わらず休日の国道134号は渋滞しますね。
バイクだからすり抜け出来るから良いが車だとイヤですな。
ちなみに稲村ヶ崎が土砂崩れで片側通行でした。
帰りは西湘バイパス下りPAで夕飯。
これで500円なり。
ここは上り下りのスナックコーナーはお勧めです。

で、帰りは家まであとちょっとっートコで初コケをしてしまいました。
濡れた落ち葉の上と左カーブでハンドル切ったのがたまたま重なってザーっとスリップして10mばかりコケましたよ。
コケた瞬間「やっちまった!」と「いくらかかるんだ?」が頭をよぎった。
30キロくらいのスピードで10mは滑るからこの倍のスピードだったらと考えると恐ろしいモノです。

教訓はどんなに暑かろうがバイクジャケット・パンツ、最低でもシールド付きのヘルメットは着用した方が良いって事と噂では聞いていたがマンホール・枯葉・落ち葉は踏まないって事ですな。

ドラックスターちゃん、来春までは壊れたトコは直してやるからね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿