2009年10月4日日曜日

中秋の名月。

昨晩なのか今晩なのか今年の中秋の名月です。
昨晩は日中天気が悪かったのでもしかしたら見られるトコと見られないトコがありますよ的天気予報で私の住んでいるトコが見られない地域だったのでどうかな?と思ったら大丈夫でした。
日が沈み明かるくなりつつある月。
携帯電話のカメラの機能で「トワイライト」っーのがあってそれで撮ってみました。
散歩中だったのでタイトルを付けるなら「月と吉右衛門」か?
このやや納得する1枚を撮るのに5分以上かかってしまった。
散歩途中と携帯電話のカメラのシャッタースピードの遅さで吉右衛門がじっとしていなく「兄さん、俺は散歩したいんだよ~」とウロウロ。
よく我慢してくれました。

月って云ったら冬の満月で上空の空気が澄んでいて雲ひとつもない月明かりの下の富士山さんが物凄い色っぽくて私ぁ好きです。
標高の高い冬山の近く・見えるトコに住んでいる人ならわかるネタではなかろうか?
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿