2009年11月4日水曜日

続・ビデオ動画編集。

車にくっついていた大カマキリ。
カマキリか。漢字変換すると「蟷螂」。「書け」と言われると完璧には書けないしモヤモヤだが「だいたいこんな感じ?」って説明しそうな字だ。漢字にするとカッコいいなぁ。
しかし「かまきり」は「カマキリ」っしょ?「漢字なんて存在しないっしょ?」と言いたくなる位の今の心理状況です。
この大カマキリ、お腹パンパンで食事後なのか卵を持っているのか、はたまた腹の中に寄生虫がいるのか定かではないがこう言ってそうに見えた。
頼むからタイヤハウスの隙間に卵を産み付けないでね。

で、動画編集です。
暇を見つけての作業なので順調の様でそうでもないような順調の様な?
しかしやりだすと熱中して気が付くと夜中の2時なんてザラなのでここ2日間でおでこにヘルペスを作ってしまった。
本人、若いつもりでいるのだが体がSOSを発しているモノですなぁ。

編集も良いトコまでいって「保存」して閉じたはいいがまた開いて作業をしようとしたらデータが何故か消滅して「はい最初から」ってのが3回くらいあったり、作業中に思った様な動作をしない時には久しぶりに「チッ!」だの「ふざけんな!このヤロウ!!」と大声出してキレたりしてます。
恐らくヘルペスは疲労もあるでしょうがこのイライラ感満載のストレスの方の比率が大きいんじゃないかな?と考えてます。

まぁ同じ作業を3回も繰り返すとカット・文字起こしによるタイトル挿入・BGM挿入のタイミングが上手くなるモノです。
その点は腕が上達したのを感じられるのでストレスの精神的中和にしてます。

今晩も作業をしますが「逃亡者 おりん」や「24シーズン7 9巻」レンタルは来週にして完成を目指したいですね~。
ゴールはホント目の前なんですよ。
でもこのモヤモヤ感がいいのかな?
まぁPCで動画編集をした事のある人誰もが通る道って事なんでしょうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿