2009年11月25日水曜日

多肉植物ワンダーランド・2

ワンダーランド・パート2です。
今回は集団モノを。
ネット販売しているので集団モノは当然この部類に分けられるんですが。
結構見ているだけでも楽しいしやっぱり「錦玉園に来た!」って気分になれます。
しかし立派な黒ちゃんだったな~。
ここには何回も言ってますが必ず写真を撮りたくなるハウスです。
プヨですよ、プヨ。
先っちょのピンクが良いですね~、って最近ですよこんな事言い出したのって。
熊は紅葉しているんですよね~。
お~、また撮っていたか。
トイデスの中で唯一名前の分かるアラン集団。
これらは何トイデスだったかなぁ?
見た時は言えたんだが。(汗)
こいつは横から見ると赤い花が舌べろに見えたんですよね。
何かこんな人形っているしなぁ。
これらは地味に増えてます多肉では?
何故英語の名前表記なんじゃい。
多肉の名前も先に付けたモン勝ちみたく特許の様だ。
こんな陽気でも「どや!」的な花を咲かせていた多肉。
さすがハウス育ち。
これもこんな名前とは。
形は似ているが違うンですよね~。
やっぱりこの産毛チックが最近ハマったかも。
sycleがほくそ笑んでいる姿が目に浮かぶ。
今回5点ほど購入しましたが私が選んだのがこれです。
何か「クラッスラ」の「ッ」って響きが目に留まったんす。
まぁ育てるのはsycleですがね~。(汗)
錦玉園にいるマメタン(♂)。
話によると5歳になったせいか無駄吠えをそんなにしなくなったと言う臆病者です。
目が合うと「何見ているのよ~」「あっち行けよ~」とヒャンヒャン鳴いていたが面倒くさくなったのだろう。
目は泳いでいたが鳴かないとは大人になったなぁマメタンよ。

錦玉園の店主の児玉さんに「NHK拝見しましたよ」と言ったら「はっはっは」と返されました。
知っている顔がTVに映っているのを見ると不思議だ。
で、錦玉園を後にして諏訪市へ。
その道中から見た浅間山。
この山の反対側に草津温泉があるのですがその昔、学生の頃草津温泉で同好会の合宿をした事があった時随分遠いなぁと思ったがこの辺近辺をうろつくようになってから大した距離ではないって感覚が出てきたのでまたいつかプラッと行ってみようっと。
白樺湖→美ヶ原ルートで諏訪市へ。
途中晴れていればこんな風景が広がりますってトコで。
私は個人的には北アルプスが好きです。
何にも見えず。山の天気は変わりやすい・・・。
今シーズンがもう始まっているなら初雪を触りましたよ。
この日の遅い昼食。
パスタとピザを食べたいなぁって事で両方頼めて一石二鳥って事でもないが。
何かsycleと勝負して食べたピザ。
諏訪市にある「キャナリィ・ロウ 諏訪湖畔店
どっかで見た事ある造りだなぁ?と思ったら地元にもありました。
ここってサラダだけでも結構満腹になるんすよ。

この後は足湯に浸かったり立ち寄り温泉に入ったりで帰宅しました。
次回は来年春だね~って事で。

にほんブログ村 多肉植物
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿