2009年11月27日金曜日

ターミネーター4

DVDのターミネーター4 コレクターズ・エディションを買いました。
で、じっくり見てこれはこれで「あり」だな、と。
ターミネーターシリーズは2までだと言う意見も巷ではあるみたいですが監督が代わった3以降はその指揮した監督のイメージがそのまま反映されるので3ではシュワちゃんが出てようが違和感があったのは否めませんし、4ではカルフォニア州知事の任期中で映画界復帰は任期終了後なのでこれには出演しないとコメントを見たしシュワちゃんの出演しないターミネーターってどんなんなの?と映画公開前から思ってまして。
実際シュワちゃんはCGにて登場してますが今どきのCG技術って凄いモノです。
で、何が「あり」なのかと言うと登場人物のマーカス君、何故彼がハイブリット型のマシーンなのか?と仮説を立てて見たら「あり」なんですよね。
まぁあくまでも私見なんですが別口でスカイネットが科学者をタイムスリップで送ってきたと。
そうするとマーカス主体の内容でもありなんでは?と。
突っ込むトコロは5~6点ありますがそんな細かい事グダグダ言っても楽しめないしね~。
単純にこのシリーズとCG技術の凄さと今後どうなっていくんだろうと自分なりにイメージして私ぁ楽しんで見る事にします。
何か噂だとシリーズは6で完結するとか?
5はT-1000型誕生秘話とタイムマシーン登場とか?
でも6はスカイネット破壊の内容だとまるでユニバーサルスタジオに昔あったT2のアトラクションそのまんまになるのか?
ちなみにアトラクションが始まる前に大部屋に集められて説明をする案内役のお姉さんの口調が面白かったっけなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿