2009年11月11日水曜日

河津七滝。

で、やって来ました河津七滝へ。
ここは6年くらい前に来て以来です。
久しぶりに「伊豆の観光」っていうのを堪能してみました。
「ななたき」と書いて「ななだる」と読みます。
この辺はハイキングコースでも有名らしく(地元だからよく知らない)私は20年ぶりくらいに「滝めぐりしちゃう?」って気分になり行ってみました。
ここは「大滝」には割りと寄るので行くならまた今度って事でまずは初景滝へ。
こんな人達が途中います。
初景滝。
ここまでは普通に来る人も多いでしょう。
しかしここで帰ると午前中帰宅になるので残りの釜滝・えび滝・蛇滝を見に行こう!って事にしたのです。
20年ぶりくらいの滝全部制覇となるのですが何せ20年前の記憶なんて無いに等しくなっているので蛇滝に向かう道中を見て「止めるかな~」と「行くなら修行じゃ!」の2種類の気持ちになりましたが後者を選び行く事に。
何かここ2ヶ月くらいで山の斜面にある階段登りやら渓谷やらを飽きるほど見てきましたが伊豆でもプチですがあるものです。
蛇滝。
朝は寒かったのでヒートテックの服を着込んだのですがこの時点でヒートテックがヒートし始め暑いのなんの。
この時期に伊豆でそんな服着ちゃいかんです。
釜滝。
この時点で20年前の記憶が全く無い。
もしかしたら来ていなかったのでは?と疑いたくなるくらい「初めて見たンですけど」心境なり。(汗)
この滝の側にまだ階段があったので登れば滝の上から見る風景のトコに行けるんだろうと思って登ったはいいが空腹で駐車場でギブしました。(笑)
帰りにえび滝を見る。
釜滝からえび滝に行く道中につり橋があるのですが空気を読まない馬鹿野郎達が橋をゆすって渡るのを待っている時滝に叩き落してやろうか思ってしまった。
周りをよく見ようぜ、若者達よ。

出合い滝。
この近くに大滝があるのですがまた今度って事にました。
なんせ上り下りで足がパンパンだったので。(汗)
伊豆の観光名所めぐりなんてホントいつ以来?って感じですが結構お勧めのトコですな。
やっぱり立ち寄り湯なんてのもありですが伊豆ってあっちこっちに足湯があるので伊豆に来られる際には立ち寄ってみて下さいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 滝 好きです!
    (修業はしませんが/笑)

    伊豆に行こうとした時、台風で中止になりました(-_-;)
    今度の機会には滝めぐりもしたくなりました。

    返信削除
  2. >Jのママさん
    滝もそうですが「見る」に限ります。
    決して「足を運ぶ」なんて修行にしかなりません。(汗)

    台風と言えば遠出をした際過去3回ほど台風と追いかけっこした事がありますよ。

    伊豆に来た際には是非足湯を堪能して下さい。

    返信削除