2010年2月6日土曜日

CHICAGO DVD

【概要】
1920年代のシカゴ。スターを夢見るロキシーは、キャバレーの専属歌手ヴェルマのステージを羨望の眼差しで見入っていた。そんなロキシーはある日、ショーに売り込むとの約束を守らなかった愛人と諍いを起こし、ついに彼を撃ち殺してしまう。そして逮捕され留置所に送られたロキシーは、驚くことにあのヴェルマと出会った。彼女は不倫した夫と妹を殺した罪に問われていた。しかし、マスコミ操作に長けた辣腕弁護士ビリーのおかげで、巷では一躍スター扱い。ロキシーも同じ手段でヴェルマ以上の注目を浴びようとビリーを雇うのだが…。

とこのDVDはよくある「3枚3000円」みたいな感じで売りに出なかったのがレンタルDVDからの中古ですが安かったので購入しました。
パッケージも割りとちゃんとしてましたし個人的に納得しての購入です。

私、映画は好きな監督・俳優の出演するのだと観に行きますが基本的に「映画の日」みたいな1000円じゃないと足を運ばないし大抵はDVDになるのを待ちます。
でレンタルしたDVDが面白いと思ったら初めて購入します。
けど最高1500円までなら購入します。

この「CHICAGO」DVD、なかなか安くならずいつか1500円切ったら買おうと思ってました。
実際映画館にも足を運んで「面白い」って思ったし、この映画を観て「予習」って感じでN・Yのブロードウェイに行った際観たミュージカルも「CHICAGO」でした。
映画にもありますがヴェルマがロキシーに手を組まないかって歌って踊りまくるってシーンがあるのですがミュージカルも同じようなシーンがあり「凄ぇ!」って感動したものです。

リチャードギアが変なおっさんになってますが脇役の俳優さん達も含め実は豪華な映画なんですね。
好みにもよりますが私はお勧めのDVDです。

0 件のコメント:

コメントを投稿