2010年2月26日金曜日

バンクーバー五輪

真央ちゃん、銀メダルでしたね。
それでも2位ですよ。偉い事ですよ。おめでとう!
キムヨナが凄すぎたのか。
私的にはコンディションの差と見ますね。
ここ2年の成績でキムヨナの安定感の差だろうと。
直前の4大陸選手権優勝ってのもあるが最近の調子の良さだけでも積み重ねの安定感には精神面で負けたか?と。

これでトリノ五輪からアジア勢がメダル獲得してますね。
これも私的意見ですがアジア勢がメダルを取るスポーツはその後ルール改正をして欧米諸国が有利になる様な気がします。
またルール改正するのでしょうか?

女子でショート・フリー合わせて200点台をたたき出すのってここ2年位の事ですが表彰台に上がった3選手は確かに次元が違いましたね。
20年後にはレベルがどうなっちゃうのでしょかね?

トレーニングや食事管理等で選手も寿命が延びてますが10年前には引退している年齢の選手が「まだまだ成長している」コメントを聞くと若いこれからの選手は「引退しろぃ!」って思わないのかなぁ?
何か遠慮している様にも見えるし良い子ちゃんぶっている様にも見えるがコメントやら服装・行動がちょっと派手だとそれこそ目の敵の様に叩かれる今現在の風潮も悪いのかね?

でも某国営放送のアナウンサーの実況は聞いてて熱くなり過ぎず冷め過ぎず淡々としてて良いですね。
これが某民放放送だと聞いててイライラするし解説者もアホなコメント連発するし熱血応援隊やらタレントの喜ぶ姿はいらんちゅうと思う性質なので今日の女子スケート・フリーが某国営放送が中継で良かったです。

真央ちゃんのインタビューで悔しがっていましたがその思いがまた自分を強くし成長するなぁと私ぁ思いましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿