2010年2月24日水曜日

本日の吉右衛門。

「兄さん、遊ぼう」と言うので遊んでいたら「甘噛み」が「やや噛み」に変わり痛かった飼い主。
当然本人はこう思っているのだろう。
今週に入り春めいた陽気な我が地域。
先週は確か雪が降って全国的に偉い事になっていたのが嘘みたい。
この陽気なので吉右衛門は基本的に外でくつろがせます。
春めいたとは言え何故か日向を好む吉右衛門。
日向を好むとは言え近づくと若干鼻息が荒いんですよ。
油断して放っておくとこの時期でも脱水症状を起こしかねないので私がいる時はなるべく声はかけるようにしてます。
別角度。
全身の毛のモフモフ感が凄くなってきた。
たまに対面する人や初対面する人に「太った?」だの言われますが単に毛がモフモフしてそう見えるんです。
が、写真を見る限りそう言われてもしかたないか?
まぁ声をかけなくても相当暖かくなると自ら日陰に避難しましがね。
来月から午前中は居る場所を移動するから掃除しときゃなきゃな。
やっぱり至れり尽くせりの吉右衛門でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿