2010年2月2日火曜日

GACKT ガンダムCD

私、2000年~2002年までGACKTのライブに参戦した事がありました。
2003年頃から歌い方・声の出し方が苦手になりCDはアルバムだと聴いてはいるんですがって感じになりました。
GACKTは気が付くと「Gackt」→「GACKT」になり役者もやりで今ではTVで観るだけになってしましましたが先日レンタルCDを久しぶりに借りに行った際「1週間4枚で1000円」キャンペーンだったので何かないかなぁと探していたらこんなのを見つけました。
GACKTはガンダムフリークで「Zガンダム」の映画の主題歌を歌っているのは知ってましたが「そう言えばこんなアルバム出すって聞いた事があったなぁ」で借りてみました。
GACKTのCDは6thアルバムの「DIABOLOS」以来ですよ。
収録曲の「哀 戦士」なんて「まさにGACKT!」って感で久しぶりにGACKTの「音」を聴きましたねって「今更?」ってファンの人達に言われそうですがこれって2007年の12月に発売されているんですよね~。
個人的に願うのはいつか「アメトーーーク」の「ガンダム芸人」に特別ゲストで出てもらいたいと思うが賛否両論ですかね?
あと「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」DVDがここで出たのでGACKTがどんなライダーマンを演じているか楽しみですね。
ただレンタルされたばかりなので当面観る事は先であろうが・・・。
ちなみにCDレンタルの最大の目的は↓これを借りようとしたのですが何か?
先週いいとものテレフォンショッキングできみまろさんが出た時にこのCDの存在を知りレンタル屋に行った時に思い出して借りてみました。
一応「ライブCD」に属すると思うので観客の中高年の「笑い声」だけ聴いていてもかなり笑えます。
昼間にお客さんの車に違うCDだったがきみまろさんのCDがあって運転しながら聴いてたが思わずにやけていたりしたので他の運転手から見たらかなり危ない人に映っていたんだろうな?と思うほど地味だがツボにハマるCDですね。

2 件のコメント:

  1. GACKTは方向性を失っちゃってるよね?
    彼はミュージシャンに戻るべきだ。

    返信削除
  2. sycleの旦那2010/02/03 13:33

    >アルさん
    「MOON CHILD」で役者をやったのをきっかけに方向性が「?」になったと思いますね。
    今どき歌1本でやっていく事自体難しいのでしょうがミュージシャンのイメージをもっていきすぎに見えるからでしょうかね~?

    返信削除